スポンサーサイト

--.--.--.--:--


この自然は誰のもの Whose Garden Was This?

2008.07.08.06:53

「この自然は誰のもの」という曲は、スタジオ音源しか聴いたことがないのですが、お気に入りなんです。

ジョン・デンバーの思い、そのものを表しているのでしょうか、この曲は・・・。

珍しくYoutubeにアップしたので、こちらでもご紹介したいと思います。

この「この自然は誰のもの」は同名タイトルアルバム「この自然は誰のもの」に収録されています。

今日は詳しい解説をいれる時間がありませんが、この歌そのものをどうか味わってくださいね
http://jp.youtube.com/watch?v=3GoZO9s8i1o


ライブ報告はもう少しお待ちくださいね

マーヤのブログをいつも見てくださっている方がいらしてビックリしました。
よかったら、恥ずかしがらずにコメントも入れてくださいね

この自然は誰のもの
この自然は誰のもの
関連記事

theme : お気に入りの曲♪
genre : 音楽

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2008.07.08.13:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

2008.07.08.22:27

ジョン・デンバーを聴いて、はや20年。初めて聴いたのはFMラジオで流れてた"Sunshine On My Shoulders"。たまたま、番組をテープに録音していたんです。当時中学入りたてのガキんちょで、歌詞の意味などサッパリ判りませんでしたが、「いい声だなー」と何度も聴きました。カセットの「ジョン・デンバー ベスト」を親にせがんで買ってもらい、連日聴き続けました。ただ、このカセットは歌詞は付いていても、対訳なしで、無理に辞書をひいても意味がわからず、歌詞の意味まで十分楽しめるようになるまで、それから何年も要しました。歌詞の意味はよく判らないけど、"Follow Me"、"Leaving On A Jetplane"、出会いのきっかけ"Sunshine On My Shoulders"、それから"Rhymes And Reasons"はどれだけ繰り返して聴いたかわかりません。それ以来、20年、ゆっくりとしたペースながら、折に触れ、ジョン・デンバーを聴いています。このブログを見つけ、つい嬉しくなり、書き込みさせて頂きました。

Sunshine On My Shoulders

2008.07.09.05:53

kenny-kenny様、

始めまして・・・!

ジョン・デンバーとの出会いがFMラジオの「太陽を背にうけて」だったんですね!それは、凄い!

この「太陽を背にうけて」って、よくラジオなんかでさりげなく流れていますよね・・・。

<「いい声だなー」と何度も聴きました。

そう、そう、ジョンの声って本当にいい声です。


<このカセットは歌詞は付いていても、対訳なしで、無理に辞書をひいても意味がわからず、歌詞の意味まで十分楽しめるようになるまで、それから何年も要しました。

ジョンの歌は歌詞の意味がわからなくても、充分に楽しめますけれど、歌詞の意味がわかると、その何十倍も楽しめて、その本当の良さが分かるんじゃないかと思います。

私もジョンの歌の歌詞の意味を知りたくて、友だちからLPを借りて歌詞と対訳を全部ノートに手書きで書き写したんです。


<歌詞の意味はよく判らないけど、"Follow Me"、"Leaving On A Jetplane"、出会いのきっかけ"Sunshine On My Shoulders"、それから"Rhymes And Reasons"はどれだけ繰り返して聴いたかわかりません。

どれも名曲ばかりですよね。何度聴いても飽きることがないんですよね。私も大好きな曲ばかりです。私もいったい何回繰り返し聴いたことやら?


<それ以来、20年、ゆっくりとしたペースながら、折に触れ、ジョン・デンバーを聴いています。このブログを見つけ、つい嬉しくなり、書き込みさせて頂きました.

20年間、ゆっくりとしたペースでジョン・デンバーの歌を聴いてこられたのですね。彼の歌って、ある意味で、ゆっくりとしてペースで聴くべき歌でもあり、いつまでたっても色あせない何かがあるんですよね。
kenny-Kennyさんのお言葉ひとうひとつ、とても嬉しく思いました。
お時間のある時にまた和みにいらしてくださいね。そしてよかったら、簡単で結構ですので、コメントをいれていただけると、励みになります。

これからもどうぞよろしくお願いします♪
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
