ライムズ・アンドリーズンズ Rhymes and Reasons

2008.07.03.06:26

アポロ・シアターでの映像から、私の大好きな「ライムズ・アンド・リーズンズ」をお届けします・・・。

ジョン・デンバーが白いジャケットを着て演奏しているのは、この映像しか見たことがないですが、とてもよく似合っていますね!

「ライムズ・アンド・リーズンズ」(Rhymes and Reasons)をお楽しみくださいませ!




Rhymes & Reasons
Rhymes & Reasons
関連記事

theme : 心に沁みる曲
genre : 音楽

comment

Secret

2008.07.03.20:16

コンサートの映像、いいですね。しかもヤマハの6弦とギルドの12弦のみでステージに立つ、まさに原点ですね。
 ライムズ・アンド・リーズンズは夕立の中で作曲したと言って、聴衆を笑わしていますが、まあ、屋根はあったにしろ本当のことでしょう。ギルドの12弦、本当に良い音ですね。この時ジョンは何歳だったのでしょう。アルバム「ライムズ・アンド・リーズンズ」は22枚前のアルバムです、と言っていますが、紆余曲折はあったにしろ、天才の一人ですね。
 ところで、7月5日のコンサート、うーん、またもや行けません。そんなに遠くではないのに・・・。マーヤさん、楽しんでくださいね。うらやましいです。

12弦ギター

2008.07.04.05:50

George様、

そうですね♪ジョンは80年代にギターのみのコンサートを世界各地でしていましたが、その頃の映像なんでしょうか?

ジョンの12弦ギターの音色にはいつもいい惚れますねv-398

6月は仕事が忙し過ぎて、疲れもピークに達していますが、なんとか行ってまいりますねv-340

帰ってきたら、報告させていただきますv-339

それでは、行ってきま~すv-22

ジョンの年齢

2008.07.04.18:38

▼Georgeさん

>この時ジョンは何歳だったのでしょう?<

1982年のライブ映像なので、当時ジョンは38歳でした。
白いスーツがキマッテいて、カッコイイです。

2008.07.05.07:15

MM26さん

 ありがとうございます。まだ若かったジョンですね。考えればヤマハを使っていますものね。後期のジョンはいろいろなギターを使うようになっているので、ギルドとヤマハを使っている点は「風の詩」などにも共通しますものね。
 教えていただきどうもありがとうございました。
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック