テレビを壊せ Blow Up Your TV (Spanish Pipe Dream) (1973)

2008.07.01.06:39

なんだかんだ言っても、やっぱり70年代の映像っていいもんですね・・・。

くったくのない明るい雰囲気が好きなんです。

ジョン・デンバーの1973年の映像ですから、29才ですが、「若いっていいなぁ♪」

独身時代に会社の先輩が「若いっていいなぁ!」とみんなの前で叫んだことがあるんです。

きっとしみじみとそう思ったんでしょうね。

20歳の若さと70歳の思慮深さを一緒に兼ね持つことができたらいいのですが、20歳の頃は人生経験が浅く、なにかと失敗してしまいがち・・・、一方70歳くらいになると人生経験豊富で熟慮断行できるはずなのですが、もはや勢いがない。もちろん70歳くらいでもばりばり働いている方もあるかもしれないけれど・・・。


まっ、そんなことはまぁいいとして、1973年のハチャメチャに明るくてくったくのないジョン・デンバーとビル・ダノフ、タフィ・ニバートの歌と演奏で「テレビを壊せ」Blow Up Your TV (Spanish Pipe Dream)です。
http://www.youtube.com/watch?v=nRz0iAxGeUE




この曲「テレビを壊せ」Blow Up Your TV (Spanish Pipe Dream)が収録されているのが、「友への誓い」というアルバムです。

わたしはこのアルバム、普通のCDと紙ジャケット版と、両方とも持っています。、「友への誓い」のほうは1997年にジョン・デンバーのソロとしての初期のアルバム10枚が発売されたときの1枚で、長いことジョンのオリジナルCDを探していた頃なんで、ものすごく嬉しかったことを思い出します。

その後、数ヵ月後にジョンがあっけなく飛行機事故で亡くなり、随分と長い期間落ち込んでしまいましたが・・・。

さらに10年経ち、紙ジャケット版として「友への誓い」(紙ジャケット仕様)が発売され、これはもうとにかく感激の涙といっていいくらいですね。

音のほうもリマスター版でクリアですし、とっても気にいっています。

ちなみにジョン・デンバーが日本に初来日したときにこの「テレビを壊せ」を武道館で歌っています。

あの時の映像がるといいのですが、ないのが本当に残念ですね・・・。

関連記事

theme : 懐かしの洋楽映像
genre : 音楽

tag : ジョン・デンバー 武道館

comment

Secret

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック