スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イフ・エバー If Ever

2008.06.24.06:46

最近手に入れたジョン・デンバーに関する記事によると、彼はスティービー・ワンダーが好きでよく聴いていたらしいのです・・・。

ふーん、ちょっと意外だなぁ、って思いました。

彼は、エルビス・プレスリーが好きだったし、ビートルズも大好きでよく歌っていたし、もちろんアーティストだからいろんなジャンルの曲を聴くのでしょうけれど・・・。

今のところ、詳しく調べる時間もなく、あまりにも忙しい毎日で疲れがたまっているのですが、ここで元気を出していきたいところです・・・。

今日ご紹介する「If Ever」という曲は、ジョン・デンバーがお気に入りだったスティービー・ワンダーとその奥様であるStephanie Andrews が作った曲だそうです。

この曲について詳しく調べたかったのですが、今すぐにはわからないので、そのうちにゆっくりと調べたいですね。

ジョン・デンバーがカバー曲としてこの「If Ever」を歌っています。そしてスティービー・ワンダーもハーモニカで共演しています。

「ハーモニカで共演しているなんて凄い!」って思ったのですが、調べてみるといろんなアーティストとハーモニカで共演していることがわかりました。

チャカ・カーン「I Feel For You」、エルトン・ジョン 「I Guess That's Why They Call It The Blues」、ユーリズミックス「There Must Be an Angel」、中島みゆき 「つめたい別れ」、ラウル・ミドン 「Expressions Of Love」、ジャヴァン 「Samurai」、プリファブ・スプラウト 「Nightingales」等とハーモニカで共演しているそうです。

スティービーって、きっといろんな人から声をかけられても気楽に応じてくれる気さくなタイプの人なのかもしれませんね・・・。

さて、以前「たぶん愛」(Perhaps Love)でご紹介したYoutube動画を作った方の作品で、そのスライド・ショーのセンスのよさに心を奪われました・・・。

いったいどうやって作ったのか、その美的センスを買いたいです。
じっくりとお楽しみくださいね
http://jp.youtube.com/watch?v=6562TS14CcU


スティービー・ワンダーの公式サイトはこちらです!

スティービー・ワンダーの「If Ever」の収録されているアルバムはこちら「Ballad Collection」

ジョン・デンバーの「If Ener 」の収録されているアルバムはこちら「Dreamland Express」
関連記事

theme : 心に沁みる曲
genre : 音楽

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
人気記事ランキング
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。