ポニー Ponies

2008.05.01.06:39

新着ほやほやの映像、音源を発見いたしました!「ポニー」(Ponies)という歌です。ジョン・デンバーがこんな歌を歌っていたっけ、なんて思いながら、CDを見てみると、「あった、あった!」「やっぱりね!」思ったとおりでした・・・。レーザーライト(LaserLight)販売された、いわゆるベストものなんですが、なぜかレアものがたくさん入っているという幻の5枚組みアルバムなんです。その中で「Take Me Home Country Roads」というタイトルのアルバムに収録されているのが、今日ご紹介する「ポニー」という曲なんです。


久しぶりに聴かなくちゃ~なんて思いました。ユーチューブでは、愛らしいポニーのスライド・ショーになっています。アップしたてのほやほやですよ~。こうやって1曲をじっくりと聴けるのが、心に利くんですよね

それでは、じっくりと見て聴いてくださいね!
http://jp.youtube.com/watch?v=pE1op4_bAzU


「Take Me Home, Country Roads」
Take Me Home Country Roads
関連記事

theme : 懐かしの洋楽映像
genre : 音楽

comment

Secret

Different Directions

2008.05.09.02:11

「ポニー」(Ponies)という曲は、
1991年発表のアルバム「Different Directions」の収録曲です。
http://www.amazon.co.jp/Different-Directions-John-Denver/dp/B000006Y5F/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1210266546&sr=8-1
【曲目リスト】
1. Potter's Wheel
2. Ponies
3. Foxfire Suite : Spring Is Alive/You Are/Whisper the Wind/Spring Is Alive
4. Chained to the Wheel
5. Two Different Directions
6. Hold on to Me
7. Chosen Ones
8. Amazon (Let This Be a Voice)
9. Tenderly Calling


私も大好きな曲です。
あのギターの音色とジョンの歌声に癒されまくりやわ☆
http://www.sweetdreamsplace.com/ponies.html
子守唄に良いかも。

Different Directions

2008.05.09.06:00

MM26様、

このアルバムに入っていましたね・・・。教えてくださってありがとうv-238

「Ponies」のサイトも教えてくださって助かりますv-218歌詞もついているし、映像もとっても素敵ですね・・・。

この歌はとっても優しくて癒されますねv-410
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック