スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「今夜の君は素敵だよ」(Baby You look Good To Me Tonight)

2008.04.28.05:38

誰でも元気が出る歌、癒される歌って好きなんだと思います。明るくて前向きに生きていきたいですよね・・・。今日の歌「今夜の君は素敵だよ」はアルバム「心の詩」(Spirit)に収録されている曲で、ビル・ダノフが作詞・作曲したかわいいラブ・ソングです。彼はお馴染み「故郷へ帰りたい」(Take Me Home Country Road)をジョン・デンバーと共に作った人です。また、ジョン・デンバーの設立したレコード・レーベル、ウインドソングから、全米1位になった「アフタヌーン・ディライト」を出した「スターランド・ボーカル・バンド」の一員でもあります。

この曲はなんとジョン・デンバーが冷戦後に旧ロシアで西洋人として始めてコンサートを開いたときにも、歌っています。「Live in the USSR」というアルバムにも収録されています。こちらではジョンがギター1本で弾き語りをしていますが、スタジオ録音での華麗な演奏とは一味違った演奏で、ギター1本でこんなに上手く演奏できるなんて、とつくづく唸らせてくれます。

今日のユーチューブでの映像は1977年でのオーストラリアでのライブなんですが、ジョンの衣装がおしゃれですよね。ジョン自身もにこにこしながら、軽やかに歌ってくれています。もう一つの曲は「To the Wild Country」です。この曲はオリジナルの「ロッキー・マウンテン・ハイ」とは別のベスト・アルバムの「Rocky Mountain High」に収録されています。

この曲を聴いていると、美しい山や川や渓谷や木々の緑が思い浮かぶようです。大自然の美しさ、壮大さを満喫できる曲といってもいいかもしれません

お楽しみくださいね
http://jp.youtube.com/watch?v=GekJHhtLfYk



「Live in the USSR」
Live in the USSR

「Rocky Mountain High」
Rocky Mountain High
関連記事

theme : 懐かしの洋楽映像
genre : 音楽

comment

Secret

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。