「警部マクロード」を視聴する方法

2008.04.20.15:10

現在、チャンネル銀河で放映中の「警部マクロード」を視聴する方法をご紹介いたします。

ケーブルテレビのJ:COMを利用する方法とe2 by スカパーを利用するという方法があります。

e2 by スカパーに加入する場合には、アンテナとチューナーが必要になりますが、以下の通りの組み合わせにになります。

(1.)BS/110度CSアンテナ+BS/110度CSデジタルハイビジョンテレビ(チューナー内蔵)=高画質(最高)
(2.)BS/110度CSアンテナ+BS/110度CSデジタルチューナー+ハイビジョンテレビ、プラズマハイビジョンテレビ、プログレッシブワイドテレビ=高画質(高)
(3.)BS/110度CSアンテナ+BS/110度CSデジタルチューナー+ワイドテレビ=標準画質(中)
(4.)BS/110度CSアンテナ+BS/110度CSデジタルチューナー+スタンダードテレビ=標準画質(並み)

e2 by スカパー!とスカパーとは全く別なので、アンテナは別のものが必要なため、購入の際は間違えないよう注意が必要です。

私が家の場合、テレビが昨年壊れてしまい、泣く泣くテレビを買い代えています。(あと1~2年待てばもっと安くなっているのに・・・)

取り扱い説明書を取り出して見てみると、なんとBS/110度CSデジタルハイビジョンテレビ(チューナー内蔵)でした。

ですから、あとはアンテナを買って申し込めばOKということにになります。やった~

電気屋さんでは、テレビやチューナーやDVDプレーヤーなどを購入の際に同時にe2 by スカパーに加入すると、取り付け費用を返すキャッシュバック・キャンペーンなんかをやっているようです。

私も今度電気屋さんに行ったらやっているか、ちょっと調べてこようかと思っていますよ

次回の「警部マクロード」の放送予定は
「警部マクロード/帰ってきたマクロード」(1975年)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6909
4月25日(金)23:00~24:45
4月26日(土)14:00~15:40
4月28日(月)12:15~14:00
http://www.ch-ginga.jp/epg/index.cgi?mode=detail&date=20080425&time=230000

【内容】
ニューメキシコ州立刑務所を仮出所したコナーズとバルは弟ブラッドと合流し、
十二年前に彼らを逮捕したマクロードが当時銀行強盗で得た四十万ドルを
ネコババしていると思い込み、奪回しようとクリスを誘拐してマクロードを脅迫する。
その際刑務所から尾行していたFBI局員二名をコナーズがマクロードの拳銃で撃ったため、
彼が一味と手を組んでいるかのように思われ、クリフォード部長は面白くない立場となる。
なぐられたマクロードはブロードハーストに助けを求め、クリスの無事のため
警察には真相を伏せたまま、独自に交渉を進める。

主演:デニス・ウィーバー(声:宍戸錠)

その次の「警部マクロード」は
「警部マクロード/裏町の怪盗」(1973年)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6906
4月26日(土)23:00~24:45
4月27日(日)14:00~15:40
4月28日(月)16:00~17:45
http://www.ch-ginga.jp/epg/index.cgi?mode=detail&date=20080426&time=230000

【内容】
夜の街頭で若い女が撃たれるのを目撃したマクロード達は、
女の勤め先などを調べていくうちに、ローマの富豪シマローサが死に際に
秘蔵の名宝「サラセンの馬」と称する宝石仕立ての馬の像を、
それを狙う知人ジェーソン、ダリ、フェザリンら五人に死後勝手に奪い合えと
披露したとたんに夜盗にガスをかまされ奪取されてしまったという事件を
探り出すことになる。

主演:デニス・ウィーバー(声:宍戸錠)

4月に8回、5月に8回放映されます。もうすでに見ていらっしゃる方、感想をお知らせくださいね!
お待ちしてます

なにはともあれ、5月に「コロラド代追跡」が放映されて、若くてかっこいいジョン・デンバーの姿を是非とも見たいものですね!

関連記事

theme : 海外テレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック