ジョン・デンバーとの出会い(2)

2007.04.22.06:23

ジョンとの出会いは、実を言うと、NHKの「警部マクロード」という
アメリカのテレビドラマを見てからなんです。

ジョンはゲスト出演していたが、かっこいいおまわりさんでした。
年は30歳くらいだったし、主演のデニス・ウィーバーと並んで立っても背が高くさまになっているんです。

この番組を見てから、ジョンのファンになった人が多いのもうなずける訳ですよね。

ジョンはギターを爪弾きながら、「彼はコロラドにいるだろう」という歌を歌いましたが、とてもさわやかな歌で、いつものことながら、うっとりと聴きいってしまいます。

また、テレビで再放送してくれないかぁ?

関連記事

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

tag : ジョン・デンバー テレビ ギター デニス・ウィーバー コロラド

comment

Secret

2007.04.28.13:07

「警部マクロード」で検索していてこのブログがヒットしました。
わたしは警部マクロードが大好きで、中学生のころ大ファンでした。
一方でジョン・デンバーも、もともと好きだったので、ジョンがマクロードに出演していると知ったときにはものすごく興奮したのを覚えています。
いやー懐かしいですねー。
当時わたしはJDFC(ジョンデンバーファンクラブ)の会員になっていて、
渋谷のJVCレコードでのフィルムコンサートにも行った覚えがあります。

いずれにしてもコロラド大追跡はもう1回見たいですね!

2007.05.03.17:46

それって、本当ですか?
私も警部マクロードが大好きで毎週見ていたんですよ!

ジョン・デンバーのことは、もともとご存知だったんですね?
私はマクロードで初めてジョンのことを知って、
それから熱烈なファンになりました(*^_^*)

私もファンクラブに入っていましたよ!
渋谷のフィルムコンサートには残念ながら行った記憶がありませんでいたが、渋谷のエピキュラスでのジョンのフィルムコンサートを見に行ったことがあります!

2007.05.14.00:15

マーヤさん、こんばんは。
警部マクロードで見る前から、ジョンのことは知っていました。(わたしが好きになったのは1975年だと思います。中学1年でした。)
あの番組では「彼はコロラドにいるだろう」を歌っていましたね。
当時、「ジョン・デンバー・ゴールドデラックス」という2枚組のLPしか持っていなくて、毎日繰り返し聞いていました。
ラジオでは湯川れい子さんの「ジョン・デンバー物語」が毎週流れていましたね。
75年て来日コンサートありましたっけ?
うーん。思い出せないです。
わたしがコンサートで行ったのは、1981年、武道館、NHKホール(今の天皇ご夫妻が来ていました)です。

いやー30年前の話、なつかしいです。
ではまた!

2007.05.14.00:39

ご存知かもしれませんが、
さっき、youtubeで見つけたので。
懐かしいーー!

http://www.youtube.com/watch?v=dKGDwvNEb1k

2007.05.14.16:45

けんじさん、こんにちは!

youtubeの貴重な映像まで紹介してくださり
ありがとうございます!
本当にかっこいいですね(*^_^*)

ジョン・デンバーのアルバムはラジオからエア・チェックしてもっぱらテープで繰り返し聴く日々でした!

ラジオで湯川れい子さんが「ジョン・デンバー物語」というのをやっていたのですか?
それはしりませんでした。もし、知っていたら絶対に聞いたはずなのに・・・。聞き逃して本当に残念です。

けんじさんは1981年の2度目の来日のときに
ジョンのコンサートに行ったんですね?羨ましいしいです。

私は75年の初来日のときにジョンの武道館の
コンサートを見にいきました。いい席ではなくて、
2階の席で、ジョンは、とっても小さく見えましたが、私にとって唯一、生のジョンの声を聴いた貴重な思い出なんです。

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック