「An Evening With John Denver」(1)

2007.07.05.06:11

この「ジョン・デンバーライブ」(An Evening with John Denver)は、アメリカのロサンジェルス、ユニバーサル・アンフィシアターで収録されたライブアルバムです

ライブアルバムというのは、スタジオ録音と違って、拍手や手拍子、聴衆の声援や歌声も入り交じり、実際にそのコンサートに行かなくてもその場にいるような臨場感があっていいもんですね!このアルバムが出た当時、
私はステレオを持っていませんでした。このアルバムがどうしても欲しかった私はファン・クラブで知り合った友人からこのアルバムを借りて、さっそくあることをしました。何をしたと思いますか?普通はダビングしたかと思うでしょうね・・・。ダビングできるものも持っていなかってんですよ・・・。実を言うと、全部で23曲収録されているのですが、この歌詞と対訳をすべて手書きで写したんです。それもすべて活字体できれいに、ていねいに写しました!よく、そんな時間があったなぁ、とか根性あったなぁ、とか自分で思ったりしています。今では、そういったことをする時間はあまりないですけどね。

思い入れのあるアルバムで、曲のほうはラジオからエアチェックしました。カセットテープで繰り返し何度も何度も聴いたので、とうとうヘッドが擦り切れてラジカセが壊れてしまいました。ジョンのおしゃべりの部分は繰り返して後についてまねしたので、英語の発音がとてもよくなりました。アメリカ人の友人から発音をほめられた位ですから・・・。
まぁ、もっとも発音だけですけれど・・・。
曲目に関する解説はまた明日書きますね(^^♪
関連記事

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

tag : ジョン・デンバー ライブ アルバム ラジオ

comment

Secret

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック