スポンサーサイト

--.--.--.--:--


エルヴィス・プレスリーがもしも、「カントリー・ロード」を歌ったら・・・

2008.03.04.06:37

数日前にこの記事を書いたのですが、あることに気がついてこの記事を引っ込めてしまいました。

5~6時間位出て、この記事が消えたのですが、多分そんなにたくさんの人が見ていないだろうと詳しい説明をいれませんでした。・・・そうしたら、なゆさんから、あの動画を録画したかったのに・・・とのコメントをいただき、それに対する詳しいコメントもいれず、申し訳ありませんでした。

たまたまいろいろと忙しく、コメントに時間を割くこともできず、ずるずると日にちだけが経ってしまいました。

実は、エルヴィス・ファンの方から、「エルヴィスは『カントリー・ロード』をカバーしてませんよ~」と素早いメッセージをいただきました。

なんと、動画のメッセージ部分をよくよく読むと、エルヴィスは全然「カントリー・ロード」を歌ってません。これはファンタジー・ムービーです!」などと書いてあるではありませんか?

なんてドジな私なんでしょうか???

でも、映像はエルヴィス、声もなぜか、エルヴィスそっくりでした。

リオさんという方がファンの夢を物まねで実現してくれました

エルヴィス・プレスリーはアルバムをたくさん出していて、すべて調べることはできませんでしたが、「エルヴィス・オン・ステージ」というアルバムの中には「明日にかける橋」や「イエスタディ」等が入っていました!他のアルバムでは「レット・イット・ビー」もカバーしていたようです。エルヴィスは結構いろんな人の歌をカバーしているのですね!

だったら、ジョン・デンバーの歌もカバーしてもおかしくはなかったのですが、本当に残念としかいいようがありません。

でも、もしエルヴィスがもっと元気で長生きできたら、ジョンの「カントリー・ロード」もカバーしてくれたに違いありません。

そんな訳で、なゆさん、動画に保存する値打ちがあるかどうかわかりませんが、どうかお許しくださいませ。

それでは、エルヴィスの映像で、リオさんのエルヴィス・プレスリーそっくりに「カントリー・ロード」を歌います!どうか、ささやかな夢のひと時をお楽しみくださいね

http://jp.youtube.com/watch?v=oqqOXYag_4s



ラスト・イヤーズ~キングの終幕~ [DVD]
ラスト・イヤーズ~キングの終幕~ [DVD]

関連記事

theme : 懐かしの洋楽映像
genre : 音楽

tag : ジョン・デンバー エルヴィス・プレスリー

comment

Secret

2008.03.04.07:00

本当に上手に歌っていますね。びっくりです。

 映像はハワイでのコンサートのものに、カントリー・ロードのような映像をかぶせていますが、このコンサートはNHKで何回か放映されたことがあると思います。
 
 田中タケルさんもエルビスの歌を歌うのでしょう?どこか共通点があるのかも知れませんね。

笑・・・なるほど でんでん返しでしたね。

2008.03.04.10:30

こんにちは!

映像と歌があってないのは わかっていましたが
歌があまりにも プレスリーそっくりだったので(ファンの皆さんなら
違いがわかるのでしょうけど) 素人目には 本物にしか思えませんでした。
 
そっかぁ~。そうだよね。もし こんな映像があるのだったら
今まで ジョンのファン内では話題になってただろうし・・・
納得です(笑)。

それにしても アレンジといい ほんと プレスリーっぽいですね。

マーヤさん アップ ありがとうですv-237

訂正

2008.03.04.10:31

タイトルが 「でんでん」になってましたぁ!
「どんでん返し」ですね。

それにしても・・・

2008.03.05.06:27

Georgeさん、なゆさん、

コメントありがとうございます。
ものまねでも、これほど極めちゃうと凄いですね!

世界中にこんな風にエルヴィス・プレスリーの物まねをしているファンがいるのでしょうね。

そして、もちろんジョン・デンバーが大好きで、そっくりに真似ているファンが日本でも、アメリカでも、ヨーロッパでもいるに違いないです!

アメリカではジョン・デンバーのそっくりさんがテレビに登場したりしているようですが、歌がそっくりというのも、じっくりと見て聴いてみたいですねv-411

そっくりだ!

2009.08.04.11:41

九州地区でELVISをうたっていますが、偶然ELVISがCountyr Roadを歌ったらに遭遇しました。まさに、ELVISが歌ったらこうなるなぁと感動した次第です。
良いものを見させていただきありがとうございます。
そして、昨夜のステージでELVISのCountyr Roadを歌をさせていただきました。RIOほどは完璧ではないにしても結構お客さんは喜んでいたようです。
ありがとうございました。

それは凄いことになりましたね!

2009.08.06.07:11

elvis yoshikawa様、
初コメントありがとうございますm(__)m
返信遅くなりすみませんでした。

九州地区でエルヴィスの歌を歌っていらっしゃるのですね!凄いですv-354

エルヴィスがジョン・デンバーの歌を歌ったら凄いなぁ、いいなぁと思いましたが、このRIOさんはすごくうまかったですねv-218

elvis yoshikawaさんもカントリー・ロードをエルヴィス風に歌ってくださったそうで、凄いことになっちゃったと思ったのと、私も聴きたかったなぁ、なんて思いましたv-411

またよかったら、こちらにいらしてくださいねv-485

こんばんは^^

2009.08.07.23:00

こんばんは^^
もしエルビスが「カントリー・ロード」を歌ったら、こんな感じになる、という良い見本ですね。e-289
本当にそっくりです。
素晴らしい動画をありがとうございます。

Elvis !

2009.08.08.23:47

saya様、
聞いてくださり、ありがとうございますm(__)m
私は最初、すっかり騙されてしましました。・・・エルヴィスの歌い方にはすごい特徴があるので、マスターしてしまえば、どんな曲のカバーもできちゃういうことですよねv-339

エルヴィスがジョン・デンバーの歌をこんな風に歌ったと、いろんな曲をカバーしてもらえるとファン冥利だなぁ、と思ったりもするんですv-344
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
