スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロフィール

2008.01.25.08:29

管理人・・・桜坂マーヤ(桜が日本を代表する花であるのと、坂のある町が好きなので、この苗字にしました。名前は本名のイニシャルから取りました)本当は柴門ふみさんが大好きなポール・サイモンから名前を取ったみたいに、ジョン・デンバーから名前と取りたかったのですが、どうも名案が思い浮かばず、こんな名前になりました!

ジョン・デンバーが大好きで、プレーヤーが壊れるくらい聴いたもんですが、ずっとファンだった訳ではなく、いろいろと放浪のあげく返り咲いたJDファンなんです。

音楽の趣味に関しては広く浅くなんですが、ジョン・デンバーだけひたすら深く掘っております。

好きな歌手・・・ジョン・デンバー南こうせつアグネス・チャン、松山千春、長渕剛、オフコース、サザン・オール・スターズ、ドリームズ・カム・トゥルー、サイモン&ガーファンクル、ビートルズ、カーペンターズ、エルヴィス・プレスリー、さだまさし、チューブ、Jウォーク、その他・・・。

洋画・・・子供時代によく映画に連れてってもらったせいか、渋めの俳優さんも好きでした。ロバート・レッドフォード、ロバート・ワグナー、ピーター・フォーク、最近のでは、ちょっと面白系でロビン・ウィリアムス、ロベルト・ベリーニ、などです。どちらかというと最近の映画がコンピューターを駆使して作っているのはあまり面白くなくで、昔の素朴な映画のほうが好きなんです。

美しい自然に恵まれた田舎街に住んでいます。ジョン・デンバーはアコースティック・ギターを愛し、素晴らしい歌をたくさん作詞・作曲しました。そして、環境保護のために東奔西走しましたが、私も環境保護のためにお役に立ちたいと願うこのごろです。

趣味は手作りです。全粒粉入りのパンを焼いたり、胚芽米を土鍋で炊いたりしています。野菜はできるだけ、コンポストに入れて堆肥にして土に返すようにしています。餃子などもいつも皮から作っています。

自宅の周りも自分で耕して小さな花壇を作ってあります。去年はサボりましたが、今年はサラダ菜、サニーレタスなどの小さな野菜の苗を植えたり、飛鳥ルビー、伊豆っ娘などのイチゴの苗も少し植えました。多年草のハーブも少しあって今、青々と茂ってきていて、これからが楽しみなんです。

エコ・クラフト・バッグを作ったり、布のバッグを作ったりしています。それから、カントリードールなんかも好きです。作るのが大変ですが、できるとすぐにお嫁にいってしますのが、残念というか寂しいというか・・・。

木工が好きで見よう見まねで、机や本棚なども作ったりしています。机は5つ、でっかい本棚も作りました。飾り棚、ミニ本棚も作りました。カレンダーホルダーも作りました。

チョーク・アートにも興味があってちょっとだけ通信講座で勉強しました。もう少し勉強したいのですが、十分な時間がないのが残念ですね・・・。

絵を描くのも好きですが、パートの仕事が忙しくなかなかです。これからは絵を描いたりする時間も作りたいところです・・・。

家の周りはキツネや狸やアナグマ、鹿、カナヘビ、とかげ、カブト虫、クワガタ、いろんな鳥など都会では珍しい動物や昆虫などで賑わっています。

そんな影響もあって、カブト虫の幼虫も飼っています。まっ、土や湿り気さえちゃんとしていれば、夏になれば、カブト虫になって出てくるはずです・・・。

田舎に住んでいるお陰でいろんな自然とのふれあいが嬉しいなぁ、と思うこのごろなのです。

家族構成・・・マーヤ・・・性格(かなりマイペース、かな?)
              
        夫・・・性格(テキトー系、アナログ派・・・つまりデジタル系苦手、PCできない)
            最近のこだわり(ナンバー・ディスプレイ、漢字ナンクロ)
            趣味(詩を書く、ボールペン集め、読書、公募ガイド
            好きな歌手(キングトーンズ、アグネス・チャン
        
        娘(中3)・・・性格(のほほん系)
                趣味(たぶん、ピアノ、お絵かき、折り紙)
                最近のこだわり(漢字で暗号を書く)
                好きなもの(トカゲ、かなへび等の小さな生き物)
        
        
        息子(小5)・・・性格(お笑い系)
                 趣味(たぶん、デュエル・マスターズ、折り紙、野球)
                 好きなもの(おもちゃの分解)


最近の大発見・・・ジョン・デンバーのCDをかけていると、
           夫「あっ、これ『故郷へ帰りたいでしょ?』
           マーヤ「そうよ。」
           夫「アグネスも歌っていたよ・・・」
           マーヤ「そうでしょ。カバーしてる人、多いもんね!
           
           夫「あっ、これって、『緑の風のアニーでしょ?」
           マーヤ「えっ、知ってるの?」
           夫「アグネスがコンサートでよく歌っていたよ!」
           マーヤ「へぇ、凄いね♪」

           夫「あっ、これって、『トゥデイ』でしょ?」
           マーヤ「知ってるの?」          
           夫「アグネスがライブでよく歌っていたよ。」
           マーヤ「ジョン・デンバーもよくライブで歌っていたよ

           夫「あっ、これって『フォロー・ミー』でしょ?」
           マーヤ「ワーォ、何で知ってるの?」
           夫「アグネスがライブでよく歌っていたよ」
           マーヤ「へぇ~、そうなんだぁ♪」
           夫「これって、ジョン・デンバーが作ったの?」
           マーヤ「もっちろんよ!ジョン・デンバー作詞・作曲よ!」
           夫「アグネスの歌かと思っていたよ・・・」
           マーヤ「な、なんでぇ・・・これはジョンの名曲なんだから・・・」

           

アグネスの歌っているのを聴いてみたいのですが、LPを全部実家においてきて、多分もうないかもしれません・・・。ちょっと残念・・・
           


                 
関連記事

tag : ジョン・デンバー アグネス・チャン デュエル・マスターズ 南こうせつ S&G 緑の風のアニー 木工 イラスト 公募ガイド

comment

Secret

2008.01.25.13:16

仲の良さそうなご家族ですネ。うちは、天真爛漫でノーテンキな妻と繊細な私と、両方の性格を受け継いだ小6の娘の3人家族です。よろしく!

2008.01.25.14:36

YOUNGⅡOLD様、
コメントありがとうございますv-411
繊細な方なんですね・・・。わかりました。言葉使いに気をつけますね・・・。
実は私も繊細なんですよ・・・。v-398そうは見えないかもしれませんが・・・。

娘さんはご両親の特性を受け継いだ素敵なお嬢さんなんでしょうねv-344
これからが楽しみですねv-218

それでは、これからもどうぞよろしくお願いします<m(__)m>

2008.01.29.11:07

こんにちは~
マーヤ様のプロフィール、楽しく読ませていただきました。
アグネスチャン、私も子供の頃、好きでしたよ~
柏のカトリック教会でボランティアをしていた頃、柏の麗澤大学でアグネスが講師をしていたので、教会の人が大学でアグネスに手紙を渡したら、御主人の金子さんから電話があって、障害者の集まりにアグネスが参加してくれて歌をうたってくれました。
私は、そのときにアグネスに握手してもらいました。
アグネスはジョンデンバーのファンだったのですね。

2008.01.29.14:32

ローズマリー様、
嬉しいコメントありがとうごいざいます<m(__)m>
ローズマリーさんもアグネスのことが好きだったのですね・・・。嬉しいです。私もジョン・デンバーに出会う前はアグネス・ファンで、アグネスの雑誌の切り抜きをファイルに貼ったりしてました。

アグネスはユニセフの活動とかいろいろされてますが、障害者の集まりにも参加されてたのですね。とってもいい人ですよね。握手までしてもらってよかったですねv-238私の旦那が聞いたら羨ましがるだろうな~。

それと、ジョン・デンバーの歌を結構たくさん歌っていたので、ファンだったんでしょうねv-238きっと日本の歌手でも、南こうせつさんをはじめたくさんの方々がファンに違いないと思うのですv-410

やっと…

2011.07.17.23:10

たどりつきました(^^)スマホからです。

John のコンサートは武道館とNHKホールの二回だけいきました。いまでも鮮明に覚えています。
疲れたとき、John の歌を聞くと心が休まります♪ヽ(´▽`)/
そんなときみつけたのがこのHP でした。

またときどき寄らせてもらいます。
Twitterでもよろしくお願いします(^^)

ありがとうございます☆

2011.07.18.05:57

なぎママ様、

ようこそ、いらっしゃいませv-22

> John のコンサートは武道館とNHKホールの二回だけいきました。いまでも鮮明に覚えています。

それは、素晴らしいv-162v-162v-162

武道館は初来日ですか?私は初来日の武道館ライブに行きました。2階の席でジョンがとっても小さく見えて、もっと近くで見たかったですね。でも、本当に凄い、素晴らしいライブでした!NHKホールでのライブは2度めの来日の「愛のコンサート」でしょうか?Around The World Liveで、ジョンが今も生きているみたいな映像を見て、今でも感動しちゃいますv-398

> 疲れたとき、John の歌を聞くと心が休まります♪ヽ(´▽`)/

ジョンの歌には癒されますよね~v-485

> またときどき寄らせてもらいます。
> Twitterでもよろしくお願いします(^^)

はい、ライブの感想とか、ジョンの思い出の歌とか教えてくださいねv-341Twitterのほうは今のところ、使い方がよくわからないのですが、少し勉強して、トライしてみますねv-221これからもよろしくお願いしますm(__)m



> たどりつきました(^^)スマホからです。
>
> John のコンサートは武道館とNHKホールの二回だけいきました。いまでも鮮明に覚えています。
> 疲れたとき、John の歌を聞くと心が休まります♪ヽ(´▽`)/
> そんなときみつけたのがこのHP でした。
>
> またときどき寄らせてもらいます。
> Twitterでもよろしくお願いします(^^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
人気記事ランキング
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。