緊急情報!ディズニー映画「遥かなる小熊の森」11月8日放映!

2007.11.08.15:25

ディズニー映画『遥かなる小熊の森』が放送されますが、実は本日11月8日(木)の夜の11時からなんです。

CSチャンネルなんですが、どなたかディズニー・チャンネル見てる方はいらっしゃいませんか?

番組の詳細はこちらです
http://www.disneychannel.jp/program/time/index.html
http://www.disneychannel.jp/program/time/standard_program.jsp?id=FE00027500000D

うちはケーブルテレビなんですが、種類が違うので見られないのです

この映画はジョン・デンバーの歌う「スイート・サレンダー」(Sweet Surrender)が主題歌で、このディズニー映画『遥かなる小熊の森』のために書き下ろしたものです。

この『遥かなる小熊の森』は、ベトナムから帰ったばかりの若者が文明社会からのがれてロッキーの大自然の中で三頭の親なし小熊を育てる物語です。このストーリーを通して自然を環境保護の問題やインディアン問題が浮き彫りにされますが、主人公と小熊の友情は心温まり、涙さえ誘われます。

とても素晴らしい映画なのですが、残念ながら私は一度しか見たことがありません。是非見たいと思うかたは多いと思います。

見ることのできるかたはぜひともビデオに録画してくださるようお願いいたします。

「スイート・サレンダー」について、もう少し付け加えますと、アルバム「バック・ホーム・アゲイン」に収録されています。

シングル・カットされた「スイート・サレンダー」は1974年のロサンジェルス、ユニバーサル・アンフィシアターにおける実況盤であるアルバム「ジョン・デンバー・ライブ」からシングル・カットしたものです。
 
「スイート・サレンダー」(Sweet Surrender)
http://jp.youtube.com/watch?v=1Lm9jIWmksE








関連記事

theme : 懐かしの洋楽映像
genre : 音楽

comment

Secret

私も見てみたい!

2007.11.08.23:05

連絡ありがとうございました。
でも、残念ながらうちでも見られません。
レンタルビデオなどではでていないのかしら?

そうそう・・・。

2007.11.09.05:05

誰か見ててくださると、いいのですが~v-7

見たかたはぜひともご連絡いただきたいですねv-237

どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

昔映画館で見ました

2008.02.11.16:50

こんにちは。
 学生の頃、実家に帰る途中、新宿の映画館で「遥かなる小熊の森」を見ました。当時はジョンの人気はまだまだ高い頃でした。アメリカ人の子供達が見にきていましたが、クリップにジョン・デンバーの名前が出ると、拍手喝采をあびせていました。アメリカ人なんだなあと思いました。
 たしか the Bears and I というのが原題だったと思います。かなりビデオをさがしましたが、残念ながらみつけることが出来ませんでした。
 ジョンはこのSweet Surrenderについて何回か語っていますね。彼の人生哲学だとも言っています。
 
 この映画の主役は確かパトリック・ウェインという、ジョン・ウェインの息子さんだったと思います。お父さんはアメリカでも鷹派で知られた人でした。グリーン・ベレーという、ベトナム戦争を支持する映画もつくったりしましたが、その息子さんが、反ベトナムの映画に主演するとは、そこもアメリカの民主主義たる所以かもしれませんね。

 このSweet Surrenderは歌うのが非常に難しい歌です。米軍の横田基地の近くのお店で、FENから流れていたのをよく覚えています。それほどキーは高くないのですが、繰り返しの部分で限界を迎えてしまいます。ジョンの声帯の強さがよくでている曲なのですね。

 The Bears and I、アマゾンで販売してくれるとうれしいですね。小熊や川の魚達をバックにこの曲が歌われるのです。もう一度みたいなー!

「遥かなる小熊の森」

2008.02.12.06:37

Geroge様、
映画館でご覧になったのですね・・・。私は試写会に応募して当たって見に行ったのですが、残念なことにストーリーも何も覚えていないのです。ですから、もう一度みたいのですが、まだDVD化されていないみたいですね。ディズニー・チャンネルを登録していれば、また見るチャンスは巡ってくるかもしれませんが・・・。

Sweet Surrenderってそんなに難しい歌だったのですね。ジョンは本当に声量が豊かなので、そんなことには気づかせずに楽々と爽やかに歌声を聴かせてくれますよね。達人とはそういうものなんでしょうね・・・v-354
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック