スポンサーサイト

--.--.--.--:--


【6】「南こうせつ 週末はログハウスで♪

2007.11.04.15:56

あこがれの南こうせつさんが、「週末はログハウスで」の番組で「ジョン・デンバー特集」をやってくださり、ジョンとの貴重な思い出を語ってくださり、こうしてブログに書けるのって、幸せですね

こうせつさんはこんな風に語っていました・・・「彼(ジョン)は非常に気さくなひとでねぇ・・・。よく一緒にご飯を食べに行ったりしました・・・。それにとても真面目な人で、環境問題やアパルトヘイトなど、どうやって解決したらいいのか、などについて、それこそ夜を徹して話しあいました・・・。」

ジョンは大学の先生並みに本当にいろいろと勉強されていたようです。

こうせつさんも環境問題についていろいろと真剣に考えていらっしゃったので、こうしてジョンとの出会いが実りあるものになったのですね。

会うべくして、会ったお二人なのだと、ひしひしと思います

「太陽を背にうけて」の次の曲は「ロッキー・マウンテン・ハイ」でした。

この曲は今年'07年の3月にコロラド州の州歌として正式に決定されました。もともとの州歌もあるらしいのですが、誰も知らないそうで(笑)、誰もが知っている歌としてこの「ロッキー・マウンテン・ハイ」に決まってよかったぁ

日本のカラオケにはないらしいですが、この歌は歌って気持ちいい歌ですね。一人で歌うというより、みんなで歌うのがなんていうか、いい歌です。みんなで楽しく参加できる歌としてお勧めのナンバーだと思います。

1974年の映像で「ロッキー・マウンテン・ハイ」ジョンが山道を歩いているところや自然の風景がいいですね!
http://jp.youtube.com/watch?v=OwARpaKHx_w

ちなみにこの「ロッキー・マウンテン・ハイ」はアルバム「ロッキー・マウンテン・ハイ」(Rocky Mountain High)に収録されていますが、私にとっては大のお気に入りのアルバムです。「お気に入り」ばっかりじゃん、なんて言われそうですが(笑)

続きはこちらです!→【7】「南こうせつ 週末はログハウスで♪」
関連記事

theme : ラジオ放送
genre : 音楽

comment

Secret

お邪魔します。

2007.11.05.01:02

はじめてお邪魔します、すてきなブログですね。
ジョンデンバーは中学位から聞いていて、真っすぐで優しい声に癒されていました。
先日、紙ジャケの「Back Home Again」を買いました、ゆっくり楽しみたいと思っています。
このブログはジョンデンバーの情報が凄いですね、これから少しずつチェックさせて頂きます。

は~い!

2007.11.05.10:12

拓さん、

初訪問ありがとうございます!
先日のライブ、よかったですねv-238今のところ想像ばかりですが、いつか見に行ける日がくることでしょう・・・v-10

「Back Home Again」は本当にいいアルバムです!癒されるアルバムとしてはピカ一のアルバムだと思います。

こまめに更新してはいるんですが、内容を充実していけるように、ぼちぼちリンクなんかも貼っていこうかなぁ、なんて思ってます。

これからもどうぞよろしくお願いしま~す<m(__)m>
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
