
--.--.--.--:--


ご無沙汰しております!

2016.02.01.08:45

早いもので、もう2月に突入してしまいました。

昨年のひどい風邪からも解放されたのですが、エアコンの空調にあたると咳き込むことがあり、あれっと思うこともありました。

もしかして病院に行ったほうがいいのかなとかですね。でも、お茶を持参するとかして、水分補給をして、咳が出ないように気をつけています。特にこの1月40年来の寒波到来で大変でしたが、空気が冷えるほうが体調にいいと感じました。

冬なのに、中途半端な気温で、エアコンの暖房にあたると調子が悪くなったのですが、寒さで空気が澄んだような気がするんです。

皆さんのところはいかがでしたでしょうか?こちらは雪は例年並みで心配したほどでもなかったですが、道路が凍りついてしまい、車での外出は非常に危険で、少し自宅待機となってしまいました。その後暖かくなり、雨で雪も解けてなんとかなった次第なのです。

さて、今年もジョン・デンバーでスタートしたいと思い、曲目について考えていたのですが、実は日本のある大物シンガーソングライターの録画を久々に見て、しびれましたわ"(-""-)"

そして、この人ってやっぱり、ジョンに共通するところが多いよね~などと、思いつつYoutubeで検索すると、あの曲がありました、ありました!ずっと前にはなかったので、以前から取り上げたいと思いつつ諦めていた名曲があるんです。

で、その曲とジョンのあの名曲のコラボレーションを組むなんてことをひそか企んでいるところです。

そこで、ネックになるのがいつものパターンなんですが、翻訳です。大体意味はわかるんですが、うまく日本語に訳せないところがあるんです。このニュアンスは何なんだろうな~~~と首をひねったりしています。

でも、未熟ではあるけれども、そのあたりはベテランのJDファンの皆さんのご教示を受けたりして、訂正したりしながら、より精度の高い翻訳を目指していきたいな~~~なんてつぶやいたりしています。

ま、そんな訳で、その大物シンガーの名前を今回敢えて伏せましたが、そのあたりは開けてのお楽しみということで、しばしお待ちくださいね☆彡

今日の一曲  悲しみのジェットプレーン  です!  キャス・エリオットとの共演をお楽しみくださいね☆彡

https://www.youtube.com/watch?v=NKdknYaSHgE
John Denver & Cass Elliot - Leaving On A Jet Plane





Original Album Classics


久々の更新でランキングが瀕死状態なので、1日に1回ポチットいれてくださると、とても嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン
関連記事
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
