岩を砕く花のように

2015.01.30.18:59

久々の更新により、ちょっと種火が付いたようなので、ちょっとだけ書かせてもらいますね。

実は「ブログラム」(blogram)というランキングサイトに参加していて、あるキーワードの上位ランクされると嬉しいランキングなのですが、なぜか「ジョン・デンバー」というキーワードをランクインしないんですよね。こんなにいっぱい書いているのにさ・・・・。

で、いつも入るのは「南こうせつ」というキーワードです。そのほか、「バンジョー」とか「ポール・マッカートニー」とかですね。まぁ、ポールでは上位ランクインはできないのですが、ちょっと末席でも嬉しいかな・・・と。

それでもって、ここ数年と言っちゃあなんですが、あまり更新しないさぼりのブログになってしまい、誠になんていうかアカンのですが、微かな燈火に火をつけ、暖まりたいですよね。

でもって、南こうせつさんとジョン・デンバーさんとつなぐキーワードがたくさんあるのですが、今日はお2人が共演した歌ということで「岩を砕く花のように」("The Flower That Shattered the Stone" )を選びました。

外国のファンの方の投稿ですが、ちゃんと南こうせつさんの画像も入れて編集しているので、好感がもてます。とても優しい温かい歌です。

どうぞお聴きくださいね♪

https://www.youtube.com/watch?v=bmXtG5PuKL4
Kosetsu Minami & John Denver - "The Flower That Shattered the Stone"





Flower That Shattered the Stone



2つのランキングそれぞれにぽちっと入れてもらえるととても嬉しいです。次回も頑張りますね(^^♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン


関連記事

寒中お見舞い申し上げます!

2015.01.30.09:00

皆さま、ご無沙汰しております。

早いもんで2015年の幕開けから一か月近くたってしまいました。新年のあいさつをすべきところ、滑りまして、では寒中見舞いを書こうかと思いながらも、また滑りまして(笑)、なんて言ったらいいのかわからない状態です。

昨年はあまり更新しなかったのですが、ジョン・デンバーというキーワードなどで検索してこのブログを見つけたからのメールが結構あって驚きました。しかもそのメールの内容が驚きの内容ばかりで、のぞけりました!

いや~、なんて言うんでしょうか?ジョン亡きこの平成の時代にもジョンを思う人たちが息づいていることをひしひしと感じた2014年でしたね。

この2015年はどんな年になるのでしょうか?

ここ数日寒いですが、皆様のところの天気はどうでしょうか?うちのほうは5センチほど雪が積もっています。車を出すのが微妙に危険な状態です。

しんしんとまだ雪が降り続いています。

こんな日に太陽が見たくなるもんですよね(^^♪


ということで今日の1曲は「太陽を背にうけて」をお届けします☆

https://www.youtube.com/watch?v=b5aQ2dLzzXs&x-yt-ts=1422503916&x-yt-cl=85027636
John Denver Sunshine On My Shoulders




All of My Memories


ジョンの誕生日以来、更新がないとお叱りのメールをいただきました。

本当に申し訳ございませんm(__)m

マジで、忙しいんです。

詳細は・・・・書くべきなんだろうか???

う~ん、でも、ジョンのAll of Memoriesの感想も書いてくれとのリクエストもあり、書かないとまた何か催促されそうですね・・・

一応、カーステレオに入れて、いつも聴いておりますよ。ちょっとあの曲が気になって、そればっかり聴いてみたりとか・・・。

少々お待ちくださいね





ランキングに参加してます♪
クリックをしてもらえるととっても励みになりま~す(^^)/
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン


関連記事
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック