2013年を振り返って・・・。大晦日のハッピーバースデー! 今年もお世話になりましたm(__)m

2013.12.31.07:49

みなさ~ん、こんにちは♪

2013年もあと10時間プラスちょっとで終わりになりますね。

振り返ってみると激動の1年だっと思います。

家電製品の故障に泣いた1年でした。

それに心のほうも元気がなくて、ブログを書こうという元気もない日々が続きました。仕事のほうも学費を稼ぐために無理をして増やしたのがある意味間違いだったのかもしれないです。家に帰るとぐったりして新たに何かをすることができませんでした。

悩み多き1年でしたね。

私にとっては反省の1年だったと思います。

でもね、新しい年は前を向いて仕切り直していくつもりです☆

フェニックス、マーヤで~す(*^-^*)






さて、今日は何の日ですか?

そうです!



ジョン・デンバーの誕生日です。


生きていれば70歳ですよ~♪


北島三郎さんは今でも77歳で素晴らしい声で歌っています。今夜は紅白で大トリで「まつり」を歌いますが、ジョンも生きていれば、ギルド1本で素晴らしいアコースティックギターサウンドと共に美しい歌声を聞かせてくれたことでしょう。

ポール・マッカートニーも71歳にして久々の来日を果たしましたよね。

それを思うと残念ですけれども、世界中のJDファンが集まって一緒にジョンのバースデーをお祝いしましょうね☆


HAPPY BIRTHDAY JOHN DENVDER!  
お誕生日おめでとう、ジョン・デンバー!


曲目は「バック・ホーム・アゲイン」「マシュー」「ライムズ・アンド・リーズンズ」「緑の風のアニー」です。リラックスしてお聴きくださいね☆

それでは、良い年をお迎えください

http://www.youtube.com/watch?v=eO6FhSzGgyg
JOHN DENVER "Back Home Again" Germany



http://www.youtube.com/watch?v=RPhUYD1jkbI
John Denver - Matthew (Live at Farm Aid 1990)


http://www.youtube.com/watch?v=zktGIElNbNg
John Denver - Biwa 84 - Rhymes & Reasons


http://www.youtube.com/watch?v=rp2Jn5ttlac
John Denver Annie's Song



バック・ホーム・アゲイン(紙ジャケット仕様)発売日 : 2007-10-10
バック・ホーム・アゲイン(紙ジャケット仕様)
バック・ホーム・アゲイン(紙ジャケット仕様)


ライムズ・アンド・リーズンズ(発売日 : 2004-11-24)
ライムズ・アンド・リーズンズ
ライムズ・アンド・リーズンズ


Around the World Live [DVD]
Around the World Live [DVD]
Around the World Live [DVD]

ランキングに参加してます♪
クリックをしてもらえるととっても励みになりま~す(^^)/
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン





関連記事

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

メリークリスマス!

2013.12.25.07:35

Merry Christmas!

今日は楽しいクリスマス・・・ということで、マーヤ独断のクリスマス特集を発表いたしま~す。

どういうわけかクリスマスソングではないのですが、以前からラブ、LOVE,つまり愛のテーマソングをやってみたいと思っていました。


で、クリスマスに愛のテーマがいいんじゃないかなぁ~なんて思いでご紹介しちゃいます(^_-)-☆

まずはトップバッターです。

ドリカムのLOVELOVELOVEです!この歌はちょうど私は結婚する直前にはやっていて、思い入れのある歌なんです。ドリカムの歌はあのバブルがはじけて、町中を駆け巡る会社員時代の象徴みたいなものでした。戦うマーヤにとってドリカムの歌が大きな励ましでもあったわけなんですよね~。

それで、この歌がとても好きだったのです。

懐かしい方、どうぞ聞いてくださいね♪

http://www.youtube.com/watch?v=Xk51AYSNKUc
LOVE LOVE LOVE/DREAMS COME TRUE


そして、このドリカムの歌を聴くと思い出すのがこの曲!

ビートルズの愛こそはすべて、All You Need Is Loveです。なんか似ているような気がするんですよね。ちょっとだけね。

なんかいつも思い出ししてしまいます。静かに静かにどうぞ聞いてね♪

http://www.youtube.com/watch?v=s-pFAFsTFTI
The Beatles - All You Need Is Love-HQ



これにたいするジョン・デンバーのバージョンはっていうと思い出すのがこの歌、Is It LOve?。ジョンの優しさがいっぱいに詰まった曲です。

これも聞いてくださいね!

http://www.youtube.com/watch?v=5-hJ8occuDg
Is It Love John Denver Live In Australia (1994)


最後にクリスマスらしい1曲です。

Oh Holy Nightです。生ギターで歌うジョンの姿がまぶしいですよね。

今夜も静かなクリスマスになりますように☆

http://www.youtube.com/watch?v=ZcqUgsNb4HA
John Denver Time and Again Tribute 1997 "O Holy Night"(1996)




LOVE UNLIMITED ∞
LOVE UNLIMITED ∞

イエロー・サブマリン
イエロー・サブマリン

Wildlife Concert
Wildlife Concert

ワイルドライフ・コンサート [DVD]
ワイルドライフ・コンサート [DVD]

ランキングに参加してます♪
クリックをしてもらえるととっても励みになって嬉しいです♪次回も頑張りますよ~☆
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン

関連記事

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

クリスマスアルバム・ランキング発表!

2013.12.13.09:12

こんにちは!マーヤです♪

ご無沙汰しておりますが、お変わりはありませんか?

もう師走も半ばに入り、みんな忙しいですよね~~~。

私も仕事が忙しく、ブログのほうもなかなか書けない状態でした。

でも、今日は、楽しい冬休み、クリスマスシーズンを過ごすために素敵な音楽を楽しむことができるよう、ランキングを発表しちゃいますよ(^_-)-☆


ジョン・デンバーのアルバム、映像でお好きなものはどれですか?マーヤの勝手にランキングですが、あなたのランキングはどんなランキングでしょうか?


それでは、発表しま~す☆

1位 ロッキーマウンテン・クリスマス
2位 モンタナ・クリスマス・スカイ(DVD)
3位 クリスマス・イン・コンサート
4位 クラッシック・クリスマス・アルバム
5位 メリー・クリスマス・アスペン
6位 クリスマス・トゥギャザー
7位 クリスマス・ライク・ア・ララバイ

以上です!

このほかにもテレビ映像もありますが、市販のものでチョイスしてみました。


1位のロッキー・マウンテン・クリスマスですが、ジョン・デンバーの人気絶頂期に作られたアルバムで、最高の出来栄えだと思っています。

2位のモンタナ・クリスマス・スカイはテレビ放映されたものの映像化だと思いますが、いろんなゲストや可愛い子供たちも出演していて何度見ても聞いても飽きない素敵な魅力に満ちていると思います。

3位のクリスマス・イン・〉コンサートはライブアルバムでジョンの死後に発表されたアルバムでおそらくCD化するつもりはなかったかもしれないですね。なにしろ、完璧主義のジョンが歌い出しを失敗するシーンもそのままになっています。でも、その部分がファンにとってはたまらない魅力があったようです。子供たちと一緒に歌っているところもとても楽しそうですしね。ファン必携のアルバムですよ!

それでは、アスペングローをお楽しみくださいね☆
http://www.youtube.com/watch?v=EkHurhdlMvY
Aspenglow by John Denver




Rocky Mountain Christmas

Rocky Mountain Christmas

Montana Christmas Skies [DVD] [Import]

Montana Christmas Skies [DVD] [Import]

Christmas in Concert

Christmas in Concert



Classic Christmas Album

Classic Christmas Album

Merry Christmas Aspen

Merry Christmas Aspen



Christmas Together

Christmas Together

Christmas like a lullaby

Christmas like a lullaby

ランキングに参加してます♪
クリックをしてもらえるととっても励みになって嬉しいです♪次回も頑張りますよ~☆
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン

関連記事

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック