
--.--.--.--:--


夏の終わりにプレイバック ひまわり畑

2013.08.25.09:53

ひまわり1


ひまわり2


ひまわり3


ひまわり4



世羅高原農場のひまわり祭りに行ってきました。


夏の暑い日にはひまわりが一番似合っていますね♪


ジョン・デンバーの歌であれば、「太陽を背にうけて」「緑の木陰」「マザーネイチャーズ・サン」「高と鷲」「ロッキー・マウンテン・ハイ」と似合いそうですね♪


この夏は暑くて、あまり部屋の片づけもできませんでした。草刈も大変でした。悩みもいっぱいでした。

でも、自然の中に心を癒すエッセンスがあります。

今日も窓の外は雨です。

しばしの休憩時間ですね。




草刈がしたくてたまらないマーヤです。


「マザーネイチャーズ・ドーター」????


いえ、「マザーネイチャーズ・ウーマン」でっす♪


これからいい季節の到来ですよ!





こんな時代だけど、いい夢を見ましょうね(^_-)-☆





ランキングに参加してます♪クリックをしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン
関連記事

theme : 写真日記
genre : 日記

この暑さにもめげずに生きてますか?

2013.08.18.08:10

ご無沙汰してます。

ちょっと心の中にイメージがあって、その曲にまつわる記事を一発入れたいと思ってyputubeを検索したところなかったんですよ。もちろん、ジョン・デンバーですよ!!!!ジョンのブログですからね(^^♪

とほほ。

ってことは自分でアップするしかないでしょ?するなら、今でしょ?


な~んて言われそうですが・・・。



自分の中ではこれすごいっていう内容なんですが、調べてみると時間がかかることがわかりました。


当たり前だ!と言われそうです。








しばらく更新しなかったので、どうしてるかと思っている方もいらっしゃるかと思うので、近況をご報告しておきます。


パートの仕事はしばらくの間お休みしてます。その間に神戸の母の様子を見に行ったり、私用で東京に行ったりしていました。


その様子をブログにアップすることも考えたのですが、忙し過ぎてできませんでした。それと、携帯の電池が思いもよらず。なくなりそうになり、街角のコイン式充電器を利用させてもらったこともあります。


それに加えて東京は広くて大変でした。猛暑も半端ではなくて、いやもう、これ、日本じゃないですよね。東南アジアを超える暑さとなりました。


それでもって、東京は2往復しました。実は同窓会もあったのです。パスするつもりでしたが、懐かしい恩師に会えるということで、ちょっと無理しました。その無理は高速バスなんですが、後悔しました。2時間おきにバスがが停まるので、熟睡できない、ベッドじゃないから熟睡できない、本当にもう、帰ったら、ずっと爆睡していました。


東京に行ったら、JD関係のお友達にもちょっと連絡でも入れるかどうかも考えていましたが、今回はスケジュールが立て込んでいて、諦めました。またいつかゆっくりできるときには連絡したいと思います。


それと、もう今年は東京行きは無理になりそうです。この夏にやむを得ない事情でお金を使ってしまったので、秋からは節約生活をしないと生活ができそうもないんです。


いろいろと声をかけてくださる方もあり、ありがたいです、他にも個人的な事情があります。そのこともまた他に時間を作って、こちらで報告させてもらうつもりでいます。





何か意味不明かもしれないですが、今は考えているところなんです。それで、考えがまとまったら、また書きますので、その時まで少しお待ちくださいね♪






ランキングに参加してます♪クリックをしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン
関連記事

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

ドリームランド・エクスプレス!

2013.08.09.00:15

暑い!

暑い!!

暑い!!!




さぁ、今暑い夏には夜行列車に乗って遠くに出かけましょうよ!

ねっ♪

この「ドリームランドエクスプレス」はジョン・デンバーの1985年という絶妙な80年代アルバムタイトル曲ですが、こうやって聞いてみるとやっぱり80年代の微妙なテイストを感じさせてくれます。なんか背伸びしてるっていうか。

でも、結構明るい雰囲気で好きな曲です(*^-^*)

海で泳いだあととか、おうちでシャワーを浴びたあととか、聞いてみてださいね☆


http://www.youtube.com/watch?v=UnxUI9RaCEw
John Denver - Dreamland Express




Dreamland Express
Dreamland Express



ランキングに参加してます♪クリックをしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン
関連記事

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

ジョン・デンバーと南こうせつは似てると思いますか?

2013.08.06.00:09

かつての話しなんですが、南こうせつさんは日本のジョン・デンバーなんて呼ばれていたこともあり
ましたよね。これって、どこから出てきたんでしょうね~。

これは、こうせつさんがジョン・デンバーのことが大好きで、何かとジョン・デンバーのことを話題にしていたからかしらなんて思ったりもしています。

それと、ジョンはアコースティック・ギターを弾き、こうせつさんもやっぱりアコースティックギターを弾いていたでしょ。それに加えて、メガネをかけていたということもあるし、高音域に特徴があるところもありですよね。まぁ、何もかもにて似ているわけじゃないけれども、ところどころ沸々と彷彿(ほうふつ)させるというんでしょうか?

ジョンが大好き、こうせつも大好きなマーヤにとってみても、これは嬉しいことなんです。


・・・で、ふと検索してみたところ、面白いサイトを見つけたので、ご紹介しますね。

こうせつさんとジョンが似てるかな?っていうのをインスピレーションでアンケートにとってしまうというお遊びなんですが、あなたも一度投票してみてくださいね!

こちらです↓
似てる?にていない?「ジョン・デンバー」と「南こうせつ」




ランキングに参加してます♪クリックをしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン
関連記事

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
