
--.--.--.--:--


エバーグリーンな70年台映像がそれはそれは美しくなって動画でアップしました!必見映像ですよ~☆

2013.03.29.07:38

な~ンと1時間前にアップしたてのほやほやの映像をご紹介しますよ~☆

公式サイトより70年台のジョン・デンバーのまるで今も生きているかと思えるような映像です。おそらく傷んでいる部分を修正したのでしょうね。かなり古い映像ですから。ユーチューブでファンがアップする映像は家庭用ビデオで撮ったものですから、傷んでいて当たり前ですが、テレビ局に残っていたものを修正する形でここまで素晴らしく再生できたのでしょう。

ジョンの着ている花柄のウエスタンシャツですが、今では流行らないのか売っていないそうです。どの方持っていませんか?ジョンの着ていたのと同じようなウエスタンシャツを着たいのです・・・☆彡


1972年、'Burt Sugarman's The Midnight Special'にゲスト出演した時の映像です。ジョン・デンバーが弱冠28歳の時で「故郷へ帰りたい(カントリー・ロード)」を歌っています☆
http://www.youtube.com/watch?v=4LfjdfOFCVY&feature=em-uploademail
John Denver - Take Me Home, Country Roads - Live (1972)



1974年12月27日、Top of the Popsに出演した時の映像です。デイブ・リー・トラビス(Dave Lee Travis) とノエル・エドモンズ Noel Edmondsがジョンを紹介しています。曲は緑の風のアニーです♪
http://www.youtube.com/watch?v=1tqfUjLQAAg
John Denver - Annie's Song - Top of the Pops December 27, 1974




いつも当サイトを応援してくださっているジョニー中川さんからライブのお知らせです☆

3月29日今夜の夜8時45分より下北沢・コムカフェ音倉「オープンマイク」に出演されます。お時間がありましたら、ご参加くださいませ~♪

曲目はこちらです↓
♪Seasons of the Heart
♪I Want To Live
♪Calypso

HPはこちらから↓
コムカフェ音倉


4月4日(木)の夜7時半より新宿曙橋・バックインタウン「歌の贈り物VOL.1」にもジョニー中川さんがライブをされます。今から予定を組んでいてくださいね☆

曲目は以下の通りです↓
♪Boy from the Country
♪Like A Sad Song
♪You've Got A Friend (C.King)
♪American Tune (P.Simon)
♪I Want To Live
♪Calypso
♪Annie's Song

ライブスケジュールのHPはこちらです↓
バック・イン・タウン ライブスケジュール



ジョン・デンバーの注目CDが4月2日より発売されます。国内盤はちょっと遅れて発売されますが、お見逃しなくですよ♪
タワーレコード 4月24日発売予定 2520円
My Morning Jacket/ミュージック・イズ・ユー~トリビュート・トゥ・ジョン・デンバー(発売予定) [SICP-3807]

アマゾン  Sony 1387円 4月9日発売予定
Music Is You-a Tribute John Denver
Music Is You-a Tribute John Denver


アマゾン 国内版 ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2520円 4月24日発売予定
ミュージック・イズ・ユー~トリビュート・トゥ・ジョン・デンバー
ミュージック・イズ・ユー~トリビュート・トゥ・ジョン・デンバー




アマゾン LPレコード Ato Records 2487円 4月2日発売
Music Is You: A Tribute to John Denver [Analog]
Music Is You: A Tribute to John Denver [Analog]

アマゾン CD版 Ato Records 2097円 4月2日発売
Music Is You: A Tribute to John Denver
Music Is You: A Tribute to John Denver


ランキングに参加してます♪クリックをしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン
関連記事

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

日本人の愛する洋楽アーティスト50 発表!

2013.03.27.07:39

たくさんの皆さんに投票いただいた、「日本人の愛する洋楽アーティスト50」が放映されました。皆さんご覧いただきましたか?

まずはバスト50位から41位まで・・・


50位ドゥービー・ブラザーズ

49位ビヨンセ

48位AC/DC

47位ワム!

46位エルトン・ジョン

45位エマーソン・レイク&パーマー

44位コールドプレイ

43位ボブ・ディラン

42位デュラン・デュラン

41位ビージーズ


次に40位から31位です・・・・

40位プリンス

39位ビーチ・ボーイズ

38位レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

37位ガンズ・アンド・ローゼズ

36位ホイットニー・ヒューストン

35位キング・クリムゾン

34位ジェフ・ベック

33位フー

32位ニルヴァーナ

31位マドンナ


次に30位から29位です・・・

30位キッス

29位シカゴ

28位イエス

27位U2

26位シンディ・ローパー

25位ダリル・ホール&ジョン・オーツ

24位TOTO

23位ピンク・フロイド

22位ヴァン・ヘイレン

21位レディー・ガガ


次に20位から11位です・・・

20位ジャーニー

19位ディープ・パープル

18位デヴィッド・ボウイ

17位ポリス

16位アース・ウインド&ファイヤー

15位オアシス

14位エアロスミス

13位ボン・ジョヴィ

12位アバ

11位スティーヴィー・ワンダー



最後にベスト10です!

10位ローリング・ストーンズ

9位イーグルス

8位エリック・クラプトン

7位ビリー・ジョエル

6位サイモン&ガーファンクル

5位カーペンターズ

4位レッド・ツェッペリン

3位ビートルズ

2位マイケル・ジャクソン

1位クイーン


以上でした・・・・。


さて、皆さんの投票したアーティストはどれくらい入っていたでしょうか?実は番組が始まって、50位から40位の間のアーティストを見てこう思いました。まさかね・・・、チッ・・・。


46位にエルトン・ジョン、43位にボブ・ディラン、41位にビージーズが登場です。・・・ということはジョン・デンバーが50位以内という希望がない????と思ったということです。

次に39位にビーチ・ボーイズ、36位ホにイットニー・ヒューストン、31位にマドンナってことは・・・?30位から20位にかけてもロック系がほとんどですよね。

12位にアバ、11位にスティーヴィー・ワンダーですか。そうきたか。

10位にローリング・ストーンズ、9位にイーグルス・・・なるほどね。

7位にビリー・ジョエルなんですが、日本ではなぜか、ビリー・ジョエルなんですよね。コマーシャルのせいかな?人気があるからコマーシャルがあるのか、コマーシャルがあるから人気があるのか?

さかのぼりますが、46位エルトン・ジョンが登場した地点で、ジョンが登場しないことが予想できました。

エルトン・ジョンにいたっては欧米での高い評価に反して日本での評価は低いほうなんですよね。あれだけかっこいい歌を歌っているのに、どうしてかしら?

エルトン・ジョンの名を挙げた理由としては同じ70年台の同時期にアメリカでのトップ争いをジョン・デンバーと共に繰り広げていたっていうことがありますが、そういや、あれほど人気のあったベイ・シティ・ローラーズなんかもベスト50位以内に入らなかったので、納得いかないファンもあるはず。ベイ・シティ・ローラーズはどちらかというと光GENJIを思わせるアイドル系でしたけれどもね(笑)

6位にサイモン&ガーファンクル、5位にカーペンターズというのも、まぁこんなもんかと思ったりもしますが、
3位にビートルズ、2位にマイケル・ジャクソン、1位にクイーンで納得しますか?そういうファンもいるかもしれないけれども、だいたい、ロック系の音楽ファンが大量に投票したという感じですね。投票層を年代別にするとか、洋楽のジャンルをハードロック系とソフト・ロック系に分ける、AOR系とかイージー・リスニング系とか、ジャンルの細かい振り分けするとかですね。

そうでないと、やっぱり票そのものがハードロック系が多くなるんで、全体的な洋楽ファンがこうかというと実数的には違うと思うんですよね。

本当にそうです。

皆さんはどう思いますか?あのアーティストがでなかった。あのアーティストが来日したはずなのに、一覧表にも出ていなかったとか、ないですかね。ジョン・デンバーにいたっては、まだまだファンはいるはず。投票しなかっただけですよ。スログを書いている洋楽系のファンもだいたいがロック系が多くて、口コミなんかも、そういった傾向のファンに流れていっているようですね。

まぁ、しょうがない。次回はベスト50じゃなくてベスト100にしてもらうか、やはり。ジャンル別にして投票したほうがファンもハード系とソフト系を別れると思うんで、納得のいく番組作りをしてもらいたいもんです☆

マーヤなりの意見でした!

HPはこちら↓
日本人の愛する洋楽アーティスト50



ランキングに参加してます♪1日ワンクリックをよろしくお願いしま~す☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン


関連記事

theme : 洋楽番組
genre : 音楽

日本人の愛する洋楽アーティスト50はいよいよ明日の夜11時45分より放映されます!

2013.03.25.07:59

洋楽を愛するファンの皆さま~~~~、ついにその時が迫ってまいりました♪

日本人の愛する洋楽アーティストはいったい誰なんでしょうか?

先日ご紹介しました、NHK洋楽倶楽部スペシャル企画ではたくさんの洋楽アーティストたちが日本に訪問してライブをやっていることがわかりましたよね。そして、その一覧表に載っていない洋楽アーティストもいたようですが、我らが愛するジョン・デンバー様もその一覧に載っていました。来日回数は3回と実際の来日回数よりも少なかったですが、どなたか実数を書いて投票していただけましたでしょうか?


ジョンへの熱い思いを綴って投票してくださったファンの皆さん、本当にありがとうございます

3時間スペシャルということで非常に長い番組ですので、全部最初から最後まで見られる方っていますかね~?本物のコンサートはだいたい2時間くらいですよね。まぁ、3時間も休憩があれば、OKということですので、見られないことのないですが、まずが録画してじっくりとご覧になるのがいいかと・・・。


どんなアーティストが登場するのか、本当に楽しみです☆


どうか明日3月26日(火)午後11時45分のBSプレミアム「日本人の愛する洋楽アーティスト50」をお忘れなくです


ホームページはこちらです↓
NHK洋楽倶楽部 スペシャル企画 日本人の愛する洋楽アーティスト50



ランキングに参加してます♪1日ワンクリックをよろしくお願いしま~す☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン


関連記事

theme : 洋楽番組
genre : 音楽

素敵な動画がアップしました♪The Music Is You: A Tribute To John Denver

2013.03.21.07:04

公式サイトより、今回4月に発売される、「The Music Is You: A Tribute To John Denver」のプロモーションビデオがアップロードされました。何人かのカバーアーティストたちのコメントや実際に歌っているシーンもそして、ジョンのカッコいい画像も出てきてJDファンとして嬉しい限りの動画です

コメントの翻訳のできる方がいらっしゃいましたら、ぜひともお願いしますm(__)m

この動画の印象はというと、ジョンのオリジナルのアンプラグドなアコースティックなサウンドを忠実に残しながらのカバーですので、ファンの期待を裏切らないテイストですね。今までカバーバージョンにあまり興味がなかったのですが、今回は予約してみようと思っています。

皆さんもちょっと手に入れてみてください。ジョンの新しいワールドの登場です

国内で発売されるアルバムの発売日がバラバラですが、アメリカでは4月2日発売のようです。国内版は4月24日発売ですが、オリジナルを早めに手に入れたいと思います。


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=JFQ9Nld91_s#!
"The Music Is You: A Tribute To John Denver" Album Trailer 2



http://www.youtube.com/watch?v=NFla5a-qBZM
"The Music Is You: A Tribute To John Denver" Album Trailer 3



タワーレコード 4月24日発売予定 2520円
My Morning Jacket/ミュージック・イズ・ユー~トリビュート・トゥ・ジョン・デンバー(発売予定) [SICP-3807]

アマゾン  Sony 1387円 4月9日発売予定
Music Is You-a Tribute John Denver
Music Is You-a Tribute John Denver


アマゾン 国内版 ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2520円 4月24日発売予定
ミュージック・イズ・ユー~トリビュート・トゥ・ジョン・デンバー
ミュージック・イズ・ユー~トリビュート・トゥ・ジョン・デンバー





アマゾン LPレコード Ato Records 2487円 4月2日発売
Music Is You: A Tribute to John Denver [Analog]
Music Is You: A Tribute to John Denver [Analog]

アマゾン CD版 Ato Records 2097円 4月2日発売
Music Is You: A Tribute to John Denver
Music Is You: A Tribute to John Denver


ランキングに参加してます♪クリックをしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン

関連記事

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

アメリカで再評価されてます♪イエ~イ、再ブレイクのきざしだよ~~♪ ミュージック・イズ・ユー

2013.03.20.08:10

皆さん、こんにちは!”嬉しいニュースです♪

まずはアルバム紹介から・・・

全盛期となる70年代には「故郷へ帰りたい(カントリー・ロード)」をはじめ、「太陽を背にうけて」「緑の風のアニー」「バック・ホーム・アゲイン」等、次々と大ヒットを飛ばし、6枚のゴールド・シングル、13枚のゴールド・アルバム、2枚のプラチナ・アルバムを獲得。全世界で3300万枚のセールスを記録、国民的な人気を誇ったジョン・デンバーの没15年、生誕70年を記念したトリビュート・アルバム。マイ・モーニング・ジャケットやデイヴ・マシューズ、トレイン、ダイナソーJr.のJ・マスシス、シャロン・ヴァン・エッテン、エミルー・ハリスなど豪華アーティストが参加し、ジョン・デンバーの名曲の数々をカヴァーした注目のアルバム!(タワーレコードHPより引用)

ジョン・デンバー死して15年で咲く花よ・・・・

曲目は以下の通りです↓
1. 悲しみのジェット・プレーン
2. 明日への希望
3. わが胸の底には
4. 囚人たち
5. 太陽を背にうけて
6. バック・ホーム・アゲイン
7. 古いギター
8. あの頃の風
9. ロッキー・マウンテン・ハイ
10. 緑の風のアニー
11. ルッキング・フォー・スペース
12. 故郷へ帰りたい(カントリー・ロード)
13. 鷹と鷲
14. 彼はコロラドにいるだろう
15. ダーシィー・ファロー
16. 木彫りのインディアン

こりゃあもう、聞いてみたいわぁ~~~~


今回は間違いなく発売されることでしょう。きっとジョンのファンの期待を裏切らないとそう、熱く期待しています♪




BBSの書きこみをご覧くださいませ。ちなみにソニーミュージックのHPを見ましたが、説明はタワーレコードに載っているようです。
In A Far Away Land






タワーレコード 4月24日発売予定 2520円
My Morning Jacket/ミュージック・イズ・ユー~トリビュート・トゥ・ジョン・デンバー(発売予定) [SICP-3807]

アマゾン  Sony 1387円 4月9日発売予定
Music Is You-a Tribute John Denver
Music Is You-a Tribute John Denver


アマゾン 国内版 ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2520円 4月24日発売予定
ミュージック・イズ・ユー~トリビュート・トゥ・ジョン・デンバー
ミュージック・イズ・ユー~トリビュート・トゥ・ジョン・デンバー



アマゾン LPレコード Ato Records 2487円 4月2日発売
Music Is You: A Tribute to John Denver [Analog]
Music Is You: A Tribute to John Denver [Analog]

アマゾン CD版 Ato Records 2097円 4月2日発売
Music Is You: A Tribute to John Denver
Music Is You: A Tribute to John Denver

HMV 2,825円





ランキングに参加してます♪クリックをしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン
関連記事

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

投票ありがとうございました♪まもなく放送されます☆日本人の愛する洋楽アーティスト50

2013.03.15.10:43

洋楽、JDを愛する皆さま、たくさんの投票をありがとうございました(*^_^*)


3月10日の夜11時59分に無事に締め切りとなりました。来る3月26日に3時間スペシャルとして、放送されます。


「日本人が本当に好きなアーティストは誰なのか?秘蔵映像や関係者の声とともにベスト50を作成する見応え充分の本格洋楽番組です。」という触れ込みです。アンケートの顔ぶれからロックンロール寄りになりそうな気配がしますが、本当はもっとこの人もというのもあったと思います。

私にとっては、なんといってもジョン・デンバー様あるのみなんですが、日本人の愛するアーティストとして堂々と登場して欲しいですね。かつてはBIG JOHNなんていうジーンズのコマーシャルにもジョンの「サンシャイン」が出ていましたしね。ジブリ映画でも「耳をすませば」で「カントリーロード」が日本語バージョンででましたし、カバーのみならず、リアルなジョン・デンバーを番組で紹介してもらえることを夢に見てこの日を待ち望みたいと思っております。



この番組のナビゲーターがクリス・ペプラーです。インタビュー出演するのが、安齋肇、石田衣良、浦沢直樹、世良公則、高嶋政宏、Char、東儀秀樹、東野幸治、藤井隆、未唯mie、みうらじゅん、ムッシュかまやつ、Rolly、他という豪華メンバーとなっています。他ということから、まだまだ意外なゲストが出演するかもしれないですね。26日がとっても楽しみです。夜の11時45分から3時間と長いので、録画して翌日にでも見てみようかな。


皆さんもカレンダーに記して、お忘れのないようにしてくださいね♪

NHK洋楽倶楽部 スペシャル

BSプレミアム 日本人の愛する洋楽アーティスト50

2013年3月26日(火)午後11時45分~2時44分



HPはこちらから↓
日本人の愛する洋楽アーティスト50

ランキングへの応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン
関連記事

theme : 洋楽番組
genre : 音楽

あなたが一番行きたい洋楽アーティストは誰ですか?

2013.03.08.06:49

きっと洋楽ファンのみなさんの間ではいろいろとそれぞれの思いがあるんでしょうね~★

マーヤの一番行きたい洋楽アーティストはあの人でっす~♪



あなたも好きなアーティストが誰かを教えてくださいね♪

投票の締め切りは3月10日の午後11時59分です。ギリギリの投票はやばいのでやめましょうね(笑)余裕を持って投票してください。

好きなアーティストは10組までですが、ジョン・デンバーをお忘れなくです(*^_^*)


サイトはこちらです↓
NHK「洋楽倶楽部」スペシャル企画 日本人の愛する洋楽アーティスト50


昨日、たくさんの友人たちにメールを送り、かなり返信いただいていますが、子供の弁当作りその他の諸事情のため、返信がすぐにできません。その辺のところ、ご理解くださいますようよろしくお願いしますm(__)m




ランキングへの応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン
関連記事

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
