
--.--.--.--:--


Happy birthday to you,John Denver!

2012.12.31.08:23

Happy birthday to you,John Denver!


john & horse


http://www.youtube.com/watch?v=ZJUnnnXg_oY

John Denver - Back Home Again (with lyrics)


ランキングへの応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン
関連記事

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

明日は何の日だ~?

2012.12.30.07:37

明日は大みそかですが、何の日か、ご存じですか?


そうそう、ジョン・デンバーの誕生日です


忘れないでね♪


今日は家族みんなでお出かけします☆

皆さんも元気で年の瀬をお迎えくださいね♪








ランキングへの応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン
関連記事

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

朝、起きたら雪が降っていたよ~ん♪

2012.12.28.08:56

雪の朝


今朝起きて、雨戸を開けると外一面が雪景色でした。ここのところ、朝方に雪が降ることが多かったのですが、すぐに溶けてしまっていたのです。でも、今回はちょっと積りそうな気配ですね。

雪が積もるといつも、坂道でプラスチックのソリに乗ってシュ~っと滑るのが楽しみなんですが、地球の温暖化の影響もあって、ここ数年ほど、滑っていなかったんです。久々に滑ることができるのかな?

パソコンを打ちこみながら、窓の外を見るとまだ雪が振り続いています。嬉しいのと悲しいのと両方です。

はい・・・。なぜって、出かけらないんです。スリップするので、非常に危険なんですよね~。

灯油も買いに行かなくちゃいけないし。こちらではガスストーブではないので、灯油を買っています。寒いのですぐになくなってしまうのです。(ぐすん)

でも、こんな日にはジョン・デンバーの「アスペン・グロー」が一番似合っていますよね。コロラド州アスペンを愛したジョン・デンバーのウインター・ラブ・ソングです

お楽しみくださいませ~



http://www.youtube.com/watch?v=faYWh_9MrM8
John Denver - Aspenglow




Rocky Mountain Christmas
Rocky Mountain Christmas


ランキングへの応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン
関連記事

theme : 心に沁みる曲
genre : 音楽

素晴らしき人生 Life is so good

2012.12.27.08:36

2012年も残すところあと一週間ほどになりました。

ジョン・デンバーの誕生日も12月31日ですから、あと1週間です。

というわけでジョン・デンバーの歌で、ちょっとマイナーだけど、とってもシンプルでほっこりするような曲をご紹介いたします。「John Denver」(大いなる飛翔)というタイトルのアルバムで、曰くつきのアルバムに収録されている曲で「素晴らしき人生」という邦題で原曲が「Life is so good」といいます。この曲を聴くと、心が休まります

この時間だけはゆったりとして聞いてみてくださいね☆彡

Life is so good    lyrics by John Denver

Life is so good
Life is so good these days
Life is so good these days
Life is so good

Life is so good
Life is so good these days
Life is so good these days
Life is so good



今日の映像はアメリカのでっかいファミリーの極めて個人的な映像ばかりなんですが、曲はジョン・デンバーのものです。幸せそうなファミリーの様子がジョン・デンバーの歌としっくりといったようですね☆彡
http://www.youtube.com/watch?v=CN__I58Dlsw
John Denver ~ "Life is So Good"



John Denver
John Denver


ランキングへの応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン
関連記事

theme : 心に沁みる曲
genre : 音楽

クリスマスには「ワイルド・モンタナ・スカイ」♪

2012.12.24.08:34

年の瀬の押し迫り、もうクリスマス・イブです。今日はどんなご予定ですか?

私はちょっと急ぎの用事がありますが、明日のクリスマスには家族で街に出かけようかと思っています。クリスマスのイルミネーションは12月25日までですものね・・・。

今年は仕事は忙し過ぎて、とっても疲れたので、この休みに骨休めをして鋭気を養い、新年は元気いっぱいでスタートしたいと意気込んでいます。

さて、クリスマス・イブに皆さんへのプレゼントはジョン・デンバーのクリスマス・ソングです。シルバー・ベルとカウボーイのクリスマスをお届けします。そして、「ワイルド・モンタナ・スカイ」を全編ユーチューブでアップされていたようなので、お時間のあるかたは、46分間かけてご覧くださいね。

どうか素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~



http://www.youtube.com/watch?v=djfgoGAEU4E
"Silver Bells" Christmas Time in the City John Denver



http://www.youtube.com/watch?v=n9-Nj5ucKUc
John Denver - Christmas For Cowboys



http://www.youtube.com/watch?v=Pwem-VHuoCo
John Denver Montana Christmas Skies





Montana Christmas Skies [DVD] [Import]
Montana Christmas Skies [DVD] [Import]





ランキングへの応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン
関連記事

theme : 心に沁みる曲
genre : 音楽

好きな曲ランキング 第1位!

2012.12.21.07:27

ダリア-11
ダリアです、やっぱり☆


好きな曲ランキングもついに終盤にきてしまいました。皆さんの予想はなんでしょうか?「カントリー・ロード」(故郷へ帰りたい)でしょうか?もちろん、1番有名なこの曲を思いましたが、敢えて外しました。他にも「「ロッキー・マウンテン・ハイ」とか「一輪の花」(The Flower That Shattered The Stone)とか、他にも候補の曲がたくさんありました。それと、次なる記事ネタも思いついたのですが、まぁ、忙しいので、無理をせずにいきますね♪


ジャジャジャジャーン

好きな曲ランキング第1位に輝きました♪


そのタイトルは


緑の風のアニー(Annie's Song)です。


日本では「カントリー・ロード」の次に有名な曲になるのでしょうか?70年台の洋楽を楽しんできた方なら必ず知っている名曲です。誰でも納得できる素晴らしい愛の歌ですよね。上のダリアも他にもいろいろとステキな写真があり、迷いましたが、この花の凛とした立ち姿がジョンの一本気な愛情を表しているように思えてこれに決定しました☆


今日は珍しい音源である、パーシー・フェイスのバージョンもアップしました。スライドショーもとても素晴らしく、音源も大きめでクリアなジョンのオリジナル・バージョンのものを先にアップしています。

どうぞお楽しみくださいね




http://www.youtube.com/watch?v=3091MHksLM4
Annies Song with Lyrics John Denver 3d BEAUTIFUL :)



http://www.youtube.com/watch?v=LKyp3zBxeX8
Percy Faith - Annie's Song 緑の風のアニー/パーシー・フェイス



バック・ホーム・アゲイン(紙ジャケット仕様)
バック・ホーム・アゲイン(紙ジャケット仕様)

ランキングへの応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン
関連記事

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

好きな曲ランキング 第2位!

2012.12.20.06:50

ダリアー10
ダリアよ、何故にそれほど、美しきかな?(^^)v


好きな曲ランキングもあと残すところ2曲となってまいりました。ランダムに思いつくままの選曲でお気軽モードでしたが、ここに来て迷いのワールドに迷い込んでしまい、決めかねてしまいましたが、ついにこの曲に決定しました♪




詩と祈りと誓い (Poems, Prayers and Promises)で~す♪


実はこのあたりに来ると、入れたい曲が1曲や2曲ではなくて、なんのためのランキングだかわからなくなってまいりました。そんなにあるなら、その曲を10位とか9位に入れておけばいいのに、とか言われそうですね。そう言われてみればそうなんですが、2012年の11月から12月にかけてのランキングということなんです。ですから、2013年にはまた新しいランキングに行きましょうね(笑)


さて、私が特に好きな部分はと言うと、And talk of poems and prayers and promises And things that we believe in How sweet it is to love someone How right it is to care How long it’s been since yesterday And what about tomorrow And what about our dreams And all the memories we shareの箇所です。

詩と祈りと誓いについて語る。僕達が信じていることについて語り合う。誰かを愛するのってなんてステキなんだろう。心にかけるのってなんて確かなんだろう。昨日からどれくらい経ったんだろうか?明日はどうなんだろうか?そして僕達の夢と思い出を分かち合うのはなんて素晴らしいんだろう!

ジョンの人生感を優しく語りかけるように歌っているところにいつもジ~ンとくるものがあります。そしてギターの調べも終始一貫このアレンジメントが好きで、前奏を聞いただけでこの曲が始まるとわかるところが嬉しいポイントです。

それでは、どうぞお楽しみくださいませ☆

懐かしい70年台のジョン・デンバーの映像です♪山並みを歩くジョンの姿がとてもステキです
http://www.youtube.com/watch?v=4d-NmoMHBbE
John Denver Poems Prayers and Promises



詩と祈りと誓い
詩と祈りと誓い

ランキングへの応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン
関連記事

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
