GyaOの昭和TVでこんなの見つけたよ♪

2011.01.26.07:01

時々ギャオから案内メールが来るんですが、これまで、丁寧に見たことはなかったんです・・・。GyaO!ギャオで昭和TVなんてのをやっていたんですね~☆

すると、な、なんと、これは~

情熱的に生きる大人のためのエンターメントチャンネル

ふーん、なるほど・・・。昭和TVにこんな凝ったネーミングが入っていました。情熱的ですか・・・。

情熱的・・・

そうですよ。魅力的なネーミングですよ☆きにいりました中高年じゃあ、味もそっけもないですものね(笑)いくつになっても情熱的でいたいものです!

なんと、こんな映像をやっていたんですよ~♪

ジョン・デンバーの映像じゃないですかぁ~☆☆☆



それに、ポール・サイモンの映像もある、ローリング・ストーンズもある、レイ・チャールズもディープ・パープルも、エリック・プラくトンもジョン・レノンもマイケル・ジャクソンもクイーンも・・・。個人的にはポール・サイモンの映像アップが凄く嬉しかったです他の映像もみんな見るぞ~~~~♪なんてね!

こんなにたくさんの映像が無料でいいんですか~~~????この映像は1981年のジョン・デンバーの二度目の来日コンサートの初日、NHKホールでの模様なんですが、2009年の10月にやっとDVD化されたばかりなんですが、無料にするのが早すぎませんか?

でもね・・・、まだ見たいけれど、嫁はんの許可がおりずにDVDを買えないご主人もいらっしゃるかもしれないし、家庭の事情で買えなかったとかるかもしれないし・・・。この機会にじっくりとジョン・デンバー・ワールドに浸っていただきたいものですよね☆


1981年・・・、70年代とはちょっと雰囲気も変わってきたころのことですが、国際障害者年のチャリティーコンサート、「愛のコンサート」を称して、5月14日から22日までNHKホール、大阪府立体育館、福岡九電記念体育館、日本武道館、宮城県スポーツセンターでコンサートがありました。その初日の映像なんです。

バンドメンバーもとびきり豪華で、ハーブ・ピーターソン、ダニー・ウィードマン、デニー・ブルックス、レネー・アーマンド、グレン・D.・ハーデン、チャック・フィオーリ、ハル・ブレイン、ジム・ホーン、ジェイムズ・バートンの面々です。映像もNHKの技術の高さに驚くばかりですが、世界各地でテレビ放映された番組ばかりの5枚組のDVDの中で最もきれいで音も鮮明なのが、この「ライブ・イン・ジャパン 1981」なのです。

まだこの映像を見たことがなかったら、今なら無料で見られるので、(6月30日までですが)見てくださいね♪映像の時間は1時間ちょっとですが、ちょこっと覗いてまた後でって思うのなら、しおりを挟むと次回は続きからみることができます。

こちらを見てください。映像の下のほうに赤丸印を入れましたが、クリップの絵をクリックすると次回その場所から見られます。もちろん、まずはヤフーIDがないといけないので、ヤフーIDのない方はIDを作っておいてくださいね。
ギャオ 説明

次回、しおりから見る場合には、この赤枠を入れてみたのですが、My GyaOというところをクリックしてみると自分のページが開いて、「途中まで見た映像」というのがあるので、そこをクリックすると見ることができます。
my gyao

このライブ・イン・ジャパンの曲目はこちらです!
1. わが故郷アスペン
2. 故郷へ帰りたい
3. フォロー・ミー
4. さすらいのカウボーイ
5. 悲しみのジェット・プレーン
6. グッバイ・アゲイン
7. ロッキー・マウンテン組曲(カナダの寒い夜)
8. マシュー
9. フライ・アウェイ
10. ダンシング・ウィズ・ザ・マウンテンズ
11. バック・ホーム・アゲイン
12. すばらしきカントリー・ボーイ
13. スリーピン・アローン
14. ロッキー・マウンテン・ハイ
15. 鷹と鷲
16. 緑の風のアニー
17. わが友カリプソ号
18. 太陽を背にうけて

イギリスの5枚組のDVDにはボーナストラックが入っているのですが、こちらは、日本で発売された「ライブ・イン・ジャパン」と同じ仕様になっていて、ボーナストラックは見ることができません。でも、とても鮮明な映像ですので、今もジョンが生きているように感じられるんです☆DVDでは、音の選択ができます。ドルビー・デジタル・ステレオドルビー・デジタル5.1DTSサラウンド・サウンドの3種類の中から選べるのです。今またDVDを出してみて聴いてみましたが、凄くいい音です。ちなみにこのGyaOの方も聴いてみましたが、やっぱりいい音がしますので(笑)、見たことがない方はこの機会を見逃すことなく聴いてみてくださいね

皇太子ご夫妻も会場でいらっしゃるということもあって、緊張気味のジョンでしたが、声の艶が素晴らしく、そして超一流のバンドマン達も勢ぞろいということですので、歌とバンドの両面から楽しんでいただけることでしょう。バンドメンバーとしては幻の美人歌手レネー・アーマンドさんがジョンとデュエットしていますが、映像がほとんどないだけに、こんな鮮明な映像は嬉しいものですね♪

ジョンがいつになく無口で喋りの少ないコンサートですが、それでもちょっとした曲の解説もしてくれています。日本語訳のほうは以前アップしたのでこちらをご覧くださいね↓
ライブ・イン・ジャパン1981のMC

それでは、
ジョンの映像シーンはこちらをクリックしてくださいね☆

この映像の情報提供はMM28さんでした。ありがとうございますm(__)m


ライヴ・イン・ジャパン 1981 [DVD]
ライヴ・イン・ジャパン 1981 [DVD]


Around the World Live [DVD] [Import]
Around the World Live [DVD] [Import](US版)

John Denver - Around The World Live [DVD] [NTSC](UK版)


ランキングへのポチもよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
ブログ拍手もよろしければ、クリックお願いしま~す






関連記事

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

ポップス部門ボーカリスト賞受賞!1975年のときめき♪

2011.01.18.06:29

あふれるばかりの洋楽で満ちていた70年代にバック・トゥ・ザ・フューチャーしましょう!

最近、Youtubeメインの動画アップが少なくなってきたので、久々に懐かしいジョン・デンバーのあふれんばかりの笑顔を見てまいりましょうね

ジョン・デンバーが一番輝いていた年と言えば、1975年でした。ありとあらゆる賞を総なめにしてしまった年です。この年の映像が日本語字幕付きであるとは・・・。登場アーティストも凄いものです。いきなり、オリビア・ニュートン・ジョンがプレゼンテイターとして登場しています。ダニー&マリー・オズモンドもプレゼンターとして登場していますし、見ごたえがありますね☆

ボーカリスト賞の候補にはジョン・デンバーの他にエルトン・ジョン、チャーリー・リッチ、マール・ハガード、ニール・セダカなどで、街頭でのファンのジョンに対する評価も見ものですね。会場にはカーペンターズの姿も見えますし、う~ん、凄い時代ですよ、この時代は・・・。


街頭はファンが、こんなことを言っていますね。

「ジョン・デンバーよ 彼はセクシーだわ ヘアもボディもステキ」

「ジョン・デンバーよ 彼のラブソングは今までで最高だわ」

「エルトン・ジョンね そうね、キュートなところが好き」

「文句なし、エルトン・ジョンよ」

「二ール・セダカが好き セクシーだわ」

「二ール・セダカよ 彼はロマンの時代から活躍して、今の時代にも受けているわ」

ジョン・デンバーのことをセクシーだわ、って言っているところがいかにもアメリカらしいなぁと思うのです。

ジョンのはち切れそうな笑顔がたまらなく嬉しいですね

今回は様々な受賞シーン、ポップス部門ボーカリスト賞など、いくつかの映像の組み合わせになっています。ぜひともご覧くださいね☆


http://www.youtube.com/watch?v=Amf_xqYPXmc&feature=related
John Denver at an American Music Awards Ceremony.


ランキングへのポチもよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
ブログ拍手も良かったら、クリックお願いしま~す

関連記事

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

黄金ケーキのレシピ

2011.01.13.06:44

A Cake Recipe

この黄金ケーキを作りたい方もきっといらっしゃるかと思いますので、アップしますね!甘さ控えめで簡単なので、いつか作ってみてくださいね

黄金ケーキ レシピ

材料 直径20センチのタルト型1個分

台 薄力粉・・・・・・・・・70g
  砂糖・・・・・・・・・・20g
  マーガリン・・・・・・・30g
  卵・・・・・・・・・・・1/2個

中身 アーモンド粉末・・・・100g
   マーガリン・・・・・・・80g
   砂糖・・・・・・・・・・90g
   卵・・・・・・・・・・・・2個
   レモン汁・・・・・・・・1個分

飾り アーモンドの薄切り・・・・少々
   アプリコットジャム・・・・少々
   水・・・・・・・・・・・・少々

【作り方】
 最初に薄力粉はふるっておく

【ビスケット生地の作り方】
●マーガリンをボールに入れ、木べらでやわらかくし、砂糖を練りまぜ、クリーム状にする。
●卵をほぐし入れ、充分にすりまぜ、ふるっておいた小麦粉を加えひとまとめにする。それをラップフィルムで包み、冷蔵庫で2時間以上休ませる。

【中身の作り方】
●ボールにマーガリンを入れ、クリーム状になるまでねり、砂糖を加えて木べらで混ぜ合わせる。
●アーモンドの粉末を加え、すり混ぜる。さらに卵も加えてなめらかになるまでよく混ぜ合わせ、レモン汁を落として香りをつける。

●休ませておいたビスケット生地を取り出し、打ち粉をした台の上でめん棒で薄くのし、タルト型に敷きこむ。
●ビスケット生地に中身を流し込む。表面に薄切りアーモンドを一面にふり、180度に熱したオーブンで約40分間焼く。竹串をさしてみて何もついてこなければできあがり。
●あら熱がとれたら、アプリコットジャムに水少々を入れ、小鍋で沸騰させたものを表面にぬり、つやを出す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ポイント】
●ビスケット生地を2時間以上休ませるのは必須です。長く置いておいたほうが、生地がよく伸びるので、生地を訳前日にビスケット生地を混ぜて冷蔵庫に入れておくとスムーズにできます。このレシピの分量は20センチのタルト型にぴったりの分量です。

●上に塗るのに、うちではアプリコットジャムを水で薄めましたが、ブランディーがあれば、それで薄めます。うちは子供も食べるので、お水にしました。これで、十分美味しく、艶も出て上手くいきました。

●生地を焼く時間を45分にしたところ、表面が少し焦げたので40分にしました。オーブンによって焼き具合が違うと思うので、長さはご家庭のオーブンのスケールに合わせて微調節してください。

今回脱線記事になりましたが、もしよろしければ、ランキングへのポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
ブログ拍手も良かったらクリックお願いしま~す

前記事はこちらです。まだ読んでなかったら、みてくださいね☆
関連記事

theme : お料理
genre : 趣味・実用

黄金のケーキ VS 自家製トマト(Homegrown Tomatoes) 

2011.01.10.06:54

A Special pie

美味しい黄金のケーキはいかがですか?去年の結婚記念日に焼いた黄金ケーキ、スライスアーモンドを忘れてしまって、お見せできなかったんですが今回リベンジとばかりに見栄え良く焼いてみました。上にトッピングするスライスアーモンドも、こんな感じでよろしいんでしょうか?

写真のほうも、いっちょ前に手製のレフ板なるものを用意してそれなりに頑張ってみました。うちの子たちに邪魔されないようにテレビに夢中になっている間に隣の部屋にセッティングして、それこそ何枚も何枚も撮ったんです。ちょいとカメラマンになった気分ですよ☆

このケーキって、スポンジケーキのように泡立てる必要がないので、作りやすいです。要は気合と時間的余裕さえあればできますね☆見栄えがいいので、ちょっとしたプレゼントにもグッドですよね♪

さて、美味しそうなケーキをお披露目したところで、ジョン・デンバーの歌う歌にケーキとか食べ物の出てくる歌はあったでしょうか?

当ててくださいね♪



ピッピッピッ、・・・・



そう!



まずは「おばあちゃんの羽根ぶとん」(Grandma's Feather Bed)ですね。「チキンパイ、カントリーハム」なんていうのが登場します。おばあちゃんちの自家製のご馳走ですね。

次に「すばらしきカントリーボーイ」(Thank God I'm a Country Boy) にもパンケーキ、いわゆるホットケーキが登場します!

その次に「自家製トマト」(Homegrown Tomatoes)も美味しそうお料理がたくさん登場します。もちろんパンケーキです。

こうやってみると、どれもいっぱしのカントリーソングですね。アメリカののどかな農場の風景が浮かんできそうです。

こちらの歌詞も楽しい歌詞です。中でも「お金に買えないものが二つだけある、それは本当の愛と自家製のトマト」繰り返し歌っているところが、なんとも言えず、「うん、そうだよね!」と肯いてしまいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自家製のトマト Home Grown Tomatoes  作詞作曲 ガイ・クラーク 訳 マーヤ

ベーコンとレタスと自家製のトマトほど好きなものは他にないね
朝起きたら庭に出る
熟したやつを採るんだ 固いのを採ったらダメだぞ
春に植えて、夏に食べる
冬になったらなくなってしまって、がっかりだぜ
汗ダクダクになって耕したことなんて、すっかり忘れちまうんだ
いつでも外に出て、でっかい奴を採っておくれよ

自家製のトマト、ホームメイドのトマト
自家製トマトのない人生なんて、どんなもんだろう
お金に買えないものが二つだけある
それは本当の愛と自家製のトマトさ


好きなだけ食べておくれよ
これだけは確かなことなんだけど、こいつがなかったら、なんにもならないんだ
そいつをサラダにのっける、シチューにいれる
トマトジュースもつくるぞ
卵と一緒に食べる 肉汁と一緒に食べる
まだらのお豆さんやら、インゲン豆と一緒に食べる
はしっこにのっけて食べる、まん中にのっけて食べる
ホットケーキにのっけて食べるんだ

自家製のトマト、ホームメイドのトマト
自家製トマトのない人生なんて、どんなもんだろう
お金に買えないものが二つだけある
それは本当の愛と自家製のトマトさ


俺の人生を変えることができるのなら
トマトの種のジョンさんと呼んでおくれよ
なにしろ、この国が必要としているからな
どこのうちの庭にも自家製のトマトがあるだろ
俺が死んだら、
冷たくて暗い墓場に埋めないでくれよ
庭に埋めてくれたほうがいいんだ
なにしろ、俺が自家製トマトを押し上げるんんだからさ

自家製のトマト、ホームメイドのトマト
自家製トマトのない人生なんて、どんなもんだろう
お金に買えないものが二つだけある
それは本当の愛と自家製のトマトさ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この歌の楽しい意味がわかったところで、ジョン・デンバーの歌う「自家製トマト」をお聴きください。1988年のアルバム、「ハイアー・グランド」に登場しますが、静かにしっとりと聞ける歌です。歌の意味がわかると、なんだかお腹がすいてきますね☆お金に買えない愛について歌っているところが、当時再婚したジョンの気持を反映しているような気がします。うちも今年はトマトを植えようかなぁ、なんて思ったりもしました。それでは、お楽しみくださいね
http://www.youtube.com/watch?v=xkTlgoQquoA
John Denver live - Homegrown Tomatoes



http://www.youtube.com/watch?v=g0C4FOL1qIw&NR=1
Home Grown Tomatoes (John Denver)



こちらがカントリーシンガー、ガイ・クラークによるオリジナルの「自家製トマト」バージョンです。
http://www.youtube.com/watch?v=1-QzLIjL1u4
Guy Clark - Homegrown Tomatoes




Higher Ground
Higher Ground


ランキングへのクリックもよろしくお願いま~す☆
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
ブログ拍手も良かったらクリックお願いしま~す

このケーキのレシピはこちらをご覧くださいね☆
関連記事

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

A Happy New Year♪

2011.01.01.00:00

hana-1

新年明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


新年にふさわしい歌は、やっぱりこの歌ですよね~。「太陽を背にうけて」です。日の出を眺めながら、聴いてみましょうね☆
http://www.youtube.com/watch?v=O47H3ZgTexE&feature=fvst
John Denver Sunshine On My Shoulders



John Denvers Greatest Hits
John Denvers Greatest Hits



今年もランキングへ、クリックをよろしくお願いま~す☆
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

関連記事

theme : 心に沁みる曲
genre : 音楽

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック