スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きな歌の投票 中間報告!

2010.08.30.07:00

今日はサイドバーに設置している「FC2投票 ジョン・デンバーの歌で好きな歌はなんですか?」の中間報告をさせていただきますね!(でも、期限を切っていないので、終わりがないですが・・・笑)

以下の通りです☆

第一位 故郷へ帰りたい(10票)

第二位 ライムズ・アンド・リーズンズ(9票)
                             
第三位 ロッキー・マウンテン・ハイ (7票)
                                                   
第四位 緑の風のアニー (4票)

第五位 太陽を背にうけて (2票)
                         
第六位 悲しみのジェットプレーン(1票)
    アイム・ソーリー (1票)
    フォー・ボビー(フォー・ベイビー)(1票)
    ルッキング・フォー・スペース (1票)
    
    Today (1票)
    わが友カリプソ号(1票)
    日食(1票)・・・(コメント)           
    シーズンズ・オブ・ザ・ハート(1票)
    バック・ホーム・アゲイン(1票)

    ヒッチハイカー(1票)



【コメント】
故郷へ帰りたい
☆ 中学の時歌いました^^
☆ ジョン・デンバーといえば、やっぱりこの曲ですね
☆ 不意に今でもメロディ浮かぶ時あるので!


ライムズ・アンド・リーズンズ
☆ なぜか不思議と元気になれるのです
☆ グレイテスト・ヒッツ・バージョンの方                                
☆ ジョンの本質はこの歌です
☆ 詩も曲も美しいです


ロッキー・マウンテン・ハイ
☆ 20代の頃 想い出させてくれる曲です
☆ 1曲は難しいですね・・・
☆  山歩きのお供です(笑)


太陽を背にうけて
☆ ジョンデンバーのすべてがこの曲に!
☆  PHILIPでした…


ルッキング・フォー・スペース
☆ 詞が好きです


日食
☆ メジャーじゃないけど好きです(バッキー)


この結果を見るとコアなファンらしく、第二位にライムズ・アンド・リーズンズが入っていますね☆私も大好きです

恥ずかしがりやのファンの皆さんのためにこのファン投票を設置しました。一人1曲につき、1票ですが、何曲でも投票できます。コメントも25文字から50文字に増やしましたので、これからもふるってご参加くださいねその他の欄に好きな曲を追加できますしね♪

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ランキングへの応援クリックもよろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

ブログ拍手へのクリックもよろしくお願いしま~す

関連記事
スポンサーサイト

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

伝説のギタリストとは・・・・

2010.08.24.08:13

9月のテレビ情報です!マイ・ブログの更新情報です!

伝説のギタリストというと、どんなアーティストが思いうかびますか?

B・B・キングにチャック・べりー、エリック・プラクトン、その他数々のビッグなギタリストが登場します!

数日間に及ぶ特集なんて予約してみようかと思っています!きっとジョン・デンバーも好きなアーティストがいたはずなので・・・。



詳しくはこちらからどうぞ!
関連記事

theme : ギター
genre : 音楽

緑の木陰 Cool and Green and Shady

2010.08.20.07:12

昨晩はものすご~く暑かったですね~夜の9時を過ぎても29度くらいでした。他の地域は暑過ぎて眠れなかった方も多いのでは?最近は夜になっても暑くて、夕食はベランダで食べようか、といつも言っています。自宅と隣家が近すぎるうえに塀もないので、ちょっぴり恥ずかしくてなかなか実行できません・・・。



さて、今日はこんな暑い日々に涼しくなりそうな歌はないかなぁと思って、ぴ~んと思いついた曲です!ジョン・デンバーの歌は清涼感あふれる歌が多いのですが、こんな日にぴったりという歌はこれしかないんじゃないかしら?もちろん、「サンシャイン」もそうでしょう?なんて言われそうだけど・・・。

こんな日にピッタリの歌は「緑の木陰」です!ジャ~ン!

こんな暑い日も木々の緑があると、涼しくなるのよね~そして、その緑の木陰!風がそよそよ吹いているのよね!気持いいよね~

ジョンの声がワタクシの心にそよ風を送ってくれるんです♪もちろん、アナタも・・・


こちらはスライドショーが素敵!滝の流れる森に行きたいなぁ☆
http://www.youtube.com/watch?v=BEfIdstKjvE


1982年のJohn Denver and The Muppets on Rocky Mountain Holidayのワンシーンより。湖のシーンがとっても素敵!
http://www.youtube.com/watch?v=Ze36a5P5ZtU


バック・ホーム・アゲイン
バック・ホーム・アゲイン
John Denver & Muppets: A Rocky Mountain Holiday [DVD] [Import]
John Denver & Muppets: A Rocky Mountain Holiday [DVD] [Import]
関連記事

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

輝かしき70年代のテレビ番組の再放送をリクエストしましょう!もちろんジョン・デンバー!

2010.08.19.06:52

昨日のOTさんの見てみたいというコメントから、返信が長くなりそうなんで、もう一度記事をしてアップしてみようかと思っています。

1997年にジョン・デンバーが亡くなってから、ジョンの映像が全くといってもいいくらい出てこなくて、昨年「黄金の洋楽ライブ」でひょっこりと登場したんですよね。

実はジョン・デンバーが最もテレビに登場したのは1970年代なんです。そりゃあそうですよね!70年代のヒットメーカーですから!

NHKテレビでは1970年代に「世界のワンマンショー」という番組をやっておりました。ジョン・デンバーの登場した番組は4本ありました。昨日の記事にも書いたように
「An Evening With John Denver」(1974)と
「Thank Gad I'm A Country Boy」(1977)と
「Carpenters Special」(1976)と
「John Denver & Sinatra」(1976)
の4本です。

この番組はYoutubeでも映像がアップしたりしているので、ご覧になった方もあるかもしれません。でも、もう一度テレビで見てみたいのです。この70年代はテレビの番組も今よりはずっと充実していい番組がたくさん放映されていました。いい番組がてんこ盛りだというのに、
ビデオデッキものすごく高かったんです!
一台のビデオデッキが月収よりも高かった時代なんですよ!!!


ですので、この時代にビデオデッキを持っていたかたは本当に金持ちですよ!うちなんか本当にビデオデッキは買ってもらえなくて、結婚してやっと買ったくらいなんです。そんなわけで1970年代に、ジョン・デンバー・ファンは何をしたでしょうか?

そうです。カセットテープに録音して、番組を繰り返し聴いたもんなんです!

あの時の胸のときめきよ、再び!


と、思いませんか?

というわけで、また見てみたい皆さんはぜひともリクエストを出してみてくださいね。日本でのジョン・デンバー・ファンクラブでもジョンの番組が放映されると、葉書か手紙でリクエストしましょう!という呼びかけが中心でした。この手紙や葉書というのがミソなんです。この葉書や手紙が一人一人の声なんですよね。声を出さないとテレビ局は動かないということなんです。ですので、リクエストをメールなどで、送ってくださるファンが増えれば、再放送の可能性も出てくるはずです。

私も先ほどリクエストを出しましたが、名前はなくても大丈夫です。性別、年代、住んでいる県名は選択しないといけないですが、無記名でも大丈夫です。メルアドを書いて返信をもらうという手もありますが。いずれにしてもできるだけたくさんの方々のリクエストがないと、テレビ局側もなかなか動かないだろうとは思っています。400文字までですので、限られていますが、ぜひともリクエストを出してくださいね!

NHKみなさまの声にお答えしますはこちらから(電話・メール・ファックス・手紙を含む)

NHKメールによるご意見・お問い合わせ

それでは懐かしい映像を見てみましょう!

「An Evening With John Denver 」より
http://www.youtube.com/watch?v=XTXPPvToLcs



「Thank God I'm A Country Boy」より
http://www.youtube.com/watch?v=2C7rS2CsJAw


ジョン・デンバーが出演して番組はまだ他にもあるのですが、一遍に出すと多すぎて混乱するので、折を見てぼちぼちご紹介してまいりますね
関連記事

theme : 最新音楽ニュース
genre : 音楽

黄金の洋楽ライブの再放送中です!

2010.08.18.08:01

一年半以上の沈黙を破って、あの感動をいっぱい与えてくれたNHK・BS2「黄金の洋楽ライブ」が再送中です。

昨年の3月14日と12月29日の2回にわたって「黄金の洋楽ライブ」でジョン・デンバーの「ワイルドライフ・コンサート」が放映されました。2回も放映されたということは、ものすご~く大切なことなんです。つまり、ファンの皆さんがメールなどで、一生懸命感想を書いて送ってくれたということなんですね。NHKさんの話ではリクエストがあれば、何度でも再放送してくれるらしいです。ですから、ジョン・デンバーの映像を見たいと思っているかたは、ジャンジャンリクエストのメールなり、手紙なり、電話なりかけちゃいましょう!

リクエストの宛先はこちら↓
NHK みなさまの声にお答えします


今わかっている「黄金の洋楽ライブ」の予定はこちらです↓
黄金の洋楽ライブの予定

8月19日(木)AM1:30~2:30     ジェイムス・ブラウン、サム&デイブ

8月19日(木)AM2:30~4:00     ジャーニー

8月20日(金)AM1:00~2:30     メラリカ

8月20日(金)AM2:30~4:00     ヴェルヴェット・アンダーグラウンド

もしかしたら、夏休み特集ということで、続けて放映されている可能性もあります。でも、みんなのリクエストでまたいろいろと放映されるということも考えられますので、リクエストは必須ですよね☆

「黄金の洋楽ライブ」で放映されたジョン・デンバーの映像は1995年にテレビ放映された2時間番組を1時間半に縮めて放映していました。実はカットした30分にものすごくいい曲が入っておりましたが・・・

「A Song For All Lovers」なんか聴きたかったのに~



それとですね・・・、ワタクシ、マーヤがどうしても見たいと思っているのがあれです!

そのあれとは、「An Evening With John Denver」というタイトルで、ダニー・ケイやジャック・イブ・クーストーとその乗組員たちと共演した番組なんです。

なんといっても、あのNHKで1970年代に放送された番組です。古いから残っていないかどうかはわかりません。・・・・でも、1960年代の番組である「アンディ・ウィリアムズ・ショー」がとてもきれいな状態で保管されており、現在スカパー e2で好評放映中であることを考慮してみると、やっぱり、ジョン・デンバーの番組は残っているはずです!!!!!

あくまでもワタクシ、マーヤの推理ではありますが、見たいですよね~!見たいですよね~♪

NHKで放映された、「世界のワンマンショー」「カーペンターズのワンマンショー」・・・これ、ジョンとカレンが一緒に歌ってします!フランク・シナトラとジョン・デンバーが共演しています!・・・まぁ、ジョンとシナトラとの共演は世界中のファンの間で戸惑いがあったようですが、もういいじゃないですか!私はこの番組はとっても好きでしたよ!

というわけでして、皆さんも懐かしいあの番組、この番組があるかと思いますが、NHKにリクエストをおくりましょう!

リクエストの宛先はこちら↓
NHK みなさまの声にお答えします


ジョン・デンバーの番組が放映されるという情報が入り次第、またこちらでアップいたしますね

関連記事

theme : 最新音楽ニュース
genre : 音楽

神戸のホットな夏!ジョン・デンバー・ファンのオフ会2010 一部始終報告♪

2010.08.15.09:09

koube harbarland


毎年、夏になるとジョン・デンバー・ファンが熱くなるオフ会も今年で4回目になりました。

今回初めてブログでの参加募集をしたところ、思いもよらぬ反響があり、びっくり仰天!関西にこんなにたくさんのジョン・デンバー・ファンがいるんだ!マーヤは嬉しくってしょうがないのであります♪

例年6名位の参加でも、それなりに本当に楽しいオフ会だったのですが、蓋をあけてみるとなんと11名もの参加者があり、中身の濃ゆ~いオフ会になりました!

場所は昨年と同じ神戸ハーバーランドのカラオケハウスでのオフ会でしたが、前回との違いはなんといってもメンバーが多かったこと、ニューフェースが5人も集まったこと、ギターとバンジョーが加わったこと、しかもメンバーのお一人、お一人がと~っても素敵な方々だったことなんですよね☆

☆バッキーさん☆(大阪)
 In A Far Away LandのBBSについ最近、書き込みをされてブログも始めたばかりということで、マーヤは即座にメッセージを送りました。バッキーさんは本当にジョン・デンバーが大好きな方で、それがきっかけでバンジョーなどのいろんな楽器を演奏するようになったそうなんです!バッキーさんのバンジョーの演奏に大感激しました!

☆しげさま & やまねちゃん ご夫妻☆(神戸)
 数年前に一度だけ、田中タケルとパイナップラーズのライブも見に行ったことがあるそうです。お二人とも揃ってジョン・デンバー・ファンでいらっしゃいます。

しげさまは、さだまさしに雰囲気の似た、極めて明るい雰囲気のある方で、そして、とても美しい奥様のやまねちゃんは、琵琶湖のジョンのライブに参加されていて、しかもあのAround The World Live DVDのディスク4の琵琶湖ライブの映像の中に彼女がど~んとアップで映っており、オフ会でもみんなでみましたが、まさに「お~!」というワンシーンでした。そして、他のジョン・デンバー・ファンの方も声をかけていただき、嬉しかったです。次回のご参加を期待したいですね☆

☆エスペラント界のアンさん☆(京都)
警部マクロードがきっかけにジョン・デンバー・ファンになったというアンさん。警部マクロードにゲスト出演している若手の警官デューイがいったい誰なのか知りたくてNHKまで手紙を書いたという積極派でいらっしゃいます。その後はラジオにせっせとジョン・デンバーの曲をリクエストし、その曲がラジオで放送されるのがとっても楽しかったそうなんです!

もちろんジョンの初来日のライブコンサートにも参加されています。私もジョンの初来日を見に行っていますので、一緒だったんだと嬉しさがこみあげてきます。そして、ジョンのことを書いた朝日新聞の切り抜きに痛く感銘を受けました!ひたすら感謝!!!

☆おつきみだんごさん & ご主人 &大学生の息子さん☆(大阪)
おつきみだんご家は今回息子さんも交えての参加でした。お父さん似で一部始終にこにこされていて、とって楽しそうでした!

おつきみだんごさんはず~っとジョン・デンバー一筋でこられた方で部屋にはジョンのポスターを貼り、ジョン自身にも熱烈なファンレターを書いて返事までもらっている方なんです。ジョン・デンバー・ファンの鏡でのある方なんです。おつきみだんごさんもやはり、ジョン・デンバー・ファンのお友達を誘ってくださっていて、次回のご参加いただけるといいなぁ、なんて思いました!

☆はたやんさん☆(神戸)
小田和正(オフコース)さん、ふきのとう等のフォーク・ニューミュージック系がお好きな方なんですが、洋楽ではジョン・デンバーのことが本当に大好きな方です。昨年のジョン・デンバー・クイズでも難しい問題もすらすらと答えていらっしゃいました。

今回はジョンに関する新聞の切り抜きを持ってきてくださいました。そしてボーズのパソコン用スピーカーやコンセントなども持ってくてくださり、素晴らしい音響を楽しむことができました!重い機材を持ってきていだだき、本当に感謝しています☆

☆Dockyさん☆(神戸)
会社勤めの傍ら、『Nashville Cats』と『Rosie Cheeks』いうカントリー・ミュージックバンドをやっていらっしゃいます。今回いつものように派手なピンクのシャツにカッコいい指輪やアームバンドに手作りの革バッグという華やかないでたちでのご登場でした。今回は歌のご披露がなかったのですが、存在感は断トツですので、次回はぜひとも歌ってくださいね☆

☆むしめがね(ジョン山本)さん☆(神戸)
 お仕事の都合で夕方6時頃にいらっしゃるとのことでしたが、Dockyさんがすかさず電話を入れてくださり、早めに電車に乗ってきてくださいました!おかげ様に彼の歌も1曲だけ聴いて帰ろうと思っていたのですが、思いもよらずたくさん聴くことができて、感謝感激でした!

「彼はコロラドにいるだろう」「ロッキー・マウンテン・ハイ」「リバー・オブ・ラブ」「マザー・ネイチャーズ・サン」「ファイヤー&レイン」「さすらいのカウボーイ」など次々と歌ってくれました。しかもジョン山本さんとバッキーさんは今回初めて会ったのですが、いきなりぶっつけ本番でのギターとバンジョーのコラボレーションでしたが、すごくいい感じのコラボで感動の嵐が吹き荒れてしまいました♪♪♪


いきなり初対面の方々が5名も加わりましたが、何の緊張もなく、最初から和気あいあいで、和やかで笑いにあふれた神戸オフ会でした!午後の2時から夜の8時までの長丁場でしたは、時間はアッと言う間に経ってしまいました。エスペラント界のアンさんとDockyさんとマーヤは都合により6時過ぎに失礼させてもらい、その後はジョン山本さん、しげさま、バッキーさんの3人による演奏会でした。バッキーさんは感激の涙だったそうで、お誘いした甲斐がありました!

皆さん、本当に心から楽しんでいただけたようで、マーヤも満足してます☆今回常連のMM28さん、もぐらさんがご都合が悪くて参加できませんでした。また、のりんさん、ちあき姐さんも参加できませんでしたが、次回ご都合よろしければ、ぜひともご参加くださいね!

☆本当にどうもありがとうございました☆

またの機会にお会いしましょうね!


バッキーさんのJohn Denver オフ会報告はこちらをごらんくださいね!感激が伝わってきます!
関連記事

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

神戸ジョン・デンバー・ファン オフ会 日程が決定しました!

2010.08.10.07:17

数年前から、2~3名のファンの集まりから始まったジョン・デンバー・ファンの集まりですが、今年も神戸でやります


8月13日(金)の午後に決定しました。場所は神戸駅の近くのカラオケ屋さんのです。詳細は参加メンバーの皆さんにメールを送らせていただきました。

一ヶ月ほど前から準備していれば良かったのですが、今年は7月はとても忙しく、8月に入ってもバタバタしていて、ぎりぎりの告知になってしまいました。

けれども、8名ほどの参加になりそうですメールを送らせていただきましたので、返信のほうをよろしくお願いしたしますm(__)m


先日、コメントをくださった、のりんさん!、もしご都合がよろしければ、サイドバーのメールフォームよりご連絡くださいね!詳細をメールにてご連絡させていただきますので。



今回はニューフェースの方も加わり、兵庫、大阪、京都、広島からジョン・デンバー・ファンのみんなが集まります。楽しいおしゃべりをしたり、歌ったりできればいいなぁと思っています


関連記事

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。