リクエストの答えて、おすすめのアルバム★

2010.01.28.07:01

お友達にジョン・デンバーのアルバムをお勧めしたいけれど、アルバムがたくさんありすぎて、迷ってしまうというお問い合わせがありました。

ジョン・デンバーのアルバムは完成度が高く、お勧めのアルバムがたくさんありますが、その中から特にこれ!というアルバムをチョイスしてました。

more...

関連記事

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

tag : ジョン・デンバー

『カナダの寒い夜』Rocky Mountain Suite(Cold Noght in Canada)by John Denver

2010.01.25.06:42

20100117 雪の景色1

先日、雪が降りました。ここ数年来、地球の温暖化の影響でしょうか?雪が降っても昼にはとけてしまうばかりで、つまらないと思っていました。子供たちが小さいころには日の当たりにくい山沿いの坂道にソリを持っていってソリ滑りをしたものですが、子供たちが小学校に上がってからは、さっぱりだったのです。

でも、今年は私の念願叶って、ソリ滑りを1日だけ楽しむことができました・・・。息子は小学校の校庭で雪で遊んでいたので、私は一人でソリを持っていって、こっそりと滑るつもりでした。ところが先客たちがスノーボードで遊んでいるので、恥ずかしいから端っこの方ちょこっと滑りましたよ!そのうちに私のソリを貸してと言われて、使われてしまいました・・・。

翌日にはすぐに溶けてしまいましたが、また来年にでも降って欲しいですね


さて、今日は雪景色にピッタリのジョン・デンバーの曲をご紹介しましょうね

more...

関連記事

theme : 心に沁みる曲
genre : 音楽

tag : ジョン・デンバー

訃報 ジョン・デンバーのお母さんがお亡くなりになりました。

2010.01.20.06:38

ジョン・デンバーが心から愛し,
尊敬していたお母さん、アーマ・デュッチェンドルフさんは昨年の10月ごろから具合が悪くなっていたそうです。1月17日午後7頃にお亡くなりになりました。87歳でした。


more...

関連記事

tag : ジョン・デンバー

☆ライブとプレゼントのお知らせ☆

2010.01.15.16:00

さて、皆さん1月も半ばに入りましたので、2月のライブのお知らせです

来る2月20日に「田中タケルとパイナップラーズ」の10周年記念のライブが東京新宿のバッキンタウンで行われます。このライブハウスは有名なライブハウスで、かの有名なギタリストの石川鷹彦さん、中川イサトさん、元オフコースの鈴木康博さん等など、著名人の皆さんも出演なさっています。HPを見ると夏川りみさんも出演されていますね・・・。詳しくはバッキンタウンのHPをご覧くださいね! こちらです。 

今回10周年を記念して、Miss Piggy さんが特製ミニJD写真集をプレゼントしてくださるそうです。準備の都合上早めにバッキンタウンに電話予約を入れてくださいね! それから、MissPiggyさんとフードユニットHappySpoonが企画した特製フードメニューも用意してくださるそうです☆これはものすごく楽しみですね
この告知はこちらの1月11日付けのコメントをご覧ください。

それと、会場内でジョン・デンバーのDVD、カレンダーの販売、中古CD・グッズ等のバザールを予定しているそうです。
楽しみですね~


10年間ジョン・デンバーの歌のみをひたすら歌い続けたパイップラーズの記念ライブに参加しませんか?あのジョン・デンバー似の須賀さんもゲストで参加されますよどうか早めに予定を組んでおいてくださいね☆皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げますm(__)m

pinapplers live chirashi1


『田中タケルとパイナップラーズ
 ~結成10周年記念ライブ~』

@曙橋 バック・イン・タウン 18:00開場 19:30開演

2010年で遂にパイナップラーズも結成10周年!これを記念してアコースティック系ラインナップで人気のライブハウス「バックインタウン」で5年ぶりにライブを行います!新たなディケイドにジョン・デンバーの音楽の魅力を伝えるべく、精進してまいりたいと思います。

出演●田中タケル(vo)、佐々木健一(g)、塩田誠二郎(g)、
    塩田香代子(b)、市場太郎(pf)、宮上賢二(eg)、
    根岸絹恵(prc)、宮沢健生(dr)
ゲスト●須賀勝敏(vo,g)、櫻井和彦(mandolin,banjo)
日時●2010年2月20日(土)18:00開場 19:30開演 22:00頃終演
料金●ミュージックチャージ\2,100-(飲食代別)
場所●バックインタウンhttp://homepage3.nifty.com/backintown/     
   東京都新宿区住吉町3-2 第2山田ビルB1都営新宿線 曙橋 A2出口より徒歩2分
予約●バックインタウン 03-3353-4655



関連記事

theme : 音楽
genre : 音楽

tag : ジョン・デンバー ライブ

Everyday by John Denver & Buddy Holly 『エブリデイ』byジョン・デンバー&バディ・ホリー

2010.01.13.07:05

ジョン・デンバーは自分のことを寡作家と称していて、名曲のカバーは積極的におこなっていました。初期のアルバム等は特にそうなんです!ジョンのアルバムをよく聴いていた私にとって、そんなカバーソングはもはやカバーソングではなく、ジョン・デンバー自身のオリジナルと言ってもいい位でした

バディー・ホリーの名曲である『エブリデイ』もその一つです。

more...

関連記事

theme : 心に沁みる曲
genre : 音楽

tag : ジョン・デンバー

I Guess He’d Rather Be In Colorado by John Denver 彼はコロラドにいるだろう

2010.01.08.06:20

2月12日にチャンネル銀河で「警部マクロード」の「コロラド大追跡」が再放送されますので、この番組の中でジョン・デンバーが歌う「彼はコロラドにいるだろう」(I Guess He’d Rather Be In Colorado)をもう少しご紹介していきましょう。

前回の記事を読んでいない方はこちらへ→「警部マクロード」情報

more...

関連記事

theme : 洋楽歌詞の和訳
genre : 音楽

tag : ジョン・デンバー

『警部マクロード』・・・ついに『コロラド大追跡』が放送されます!【1月~2月の放送予定】

2010.01.04.08:12

新年早々のビッグニュースはといいますと、『警部マクロード』のニュースをお伝えしますね

2008年から再放送されていた『警部マクロード』の「コロラド大追跡」が2月12日(金)昼12:00~午後1:20にまた放送されます。

more...

関連記事
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック