
--.--.--.--:--


JDライブが無事に終了しました!

2009.11.26.06:59

先日11月21日の『田中タケルとパイアップラーズ』のジョン・デンバー・トリビュート・ライブが銀座タクトにおいて無事に終了しました・・・。

more...

関連記事

theme : バンド活動♪
genre : 音楽

「サースティ・ブーツ」Thirsty Boots by Eric Andersen & John Denver

2009.11.24.06:31

お気に入りの曲って、どういう訳か他の曲を飛ばしてでも、何度も何度も聴いてしまうものなんですよね・・・。

今回ジョン・デンバーの新しいDVD『Around The World Live』もお気に入りの曲が満載で嬉しさも格別だと感じています。

中でもボーナス・トラックの中にこの曲『サースティ・ブーツ』を見つけ、大感激しているんです。

まず今日はこの『サースティ・ブーツ』のルーツから探ってまいりましょう☆

more...

関連記事

theme : 心に沁みる曲
genre : 音楽

『耳をすませば』ー月島雫の『カントリーロード』-ジョン・デンバー『故郷に帰りたい』

2009.11.16.06:55

つい先日、映画『耳をすませば』をもう一度じっくりと見たくなって、見てみたんです。1回目は家事をしながらだったんで、ちゃんと見ていなかったんですよ・・・。

いつまでたって新鮮さを失わない清々しい気分にさせてくれる、本当にいいアニメでした。

more...

関連記事

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

tag : ジョン・デンバー 耳をすませば

ホワイト・ハウスでのジョン・デンバー・ライブ

2009.11.13.06:22

ジョン・デンバーがホワイト・ハウスでライブをしたのですね・・・・。びっくりしました!

ジョンの話にみんなが笑っているところが流石ですね。

タキシード姿のジョンを見ると、かつてテレビショーに出て、ジョンがタキシードを着るのは片手で数える位だと言って聴衆を笑わせていたシーンを思い出します。このシーンの後にダニー・ケイが出てきて、自分も片手で数える位しかタキシードを着ていないとジョンを同じことを言って笑わせてくれています。

アメリカに住んでいたらジョンの映像を山ほど見られたのでしょうね~★




それでは、ホワイト・ハウスに登場したジョン・デンバーをご覧くださいね!

最初の映像はジョンのおしゃべり中心ですので、歌を楽しみたい方は2番目の映像からご覧くださいね☆




こちらでは、『ロッキー・マウンテン・ハイ』(Rocky Mountain High")と『太陽を背にうけて』 (Sunshine On My Shoulders)を歌います。
関連記事

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

次のライブが始まり間近で~す☆

2009.11.12.06:37

『田中タケルとパイナップラーズ ~ジョン・デンバーDVD発売記念ライヴ~』

11月7日も無事に終了したところですが、その後もバンバンライブが続きます・・・。あと1週間ちょっとに迫ってしまいましたが、『田中タケルとパイナップラーズ』のライブ、今回もものすご~く楽しみですね

今回も恒例の東京の花の街、銀座にある老舗のライブハウス『銀座タクト』でライブ公演があります。場所は松坂屋のすぐ近くでわかりやすい場所にあるので、まだ行ったことがなくて迷っている方もぜひともご参加くださいね

ゲストに須賀勝敏さんと櫻井和彦のペアとダニエル・クレイ・アイドルさんが今回も登場します。田中タケルさんとは、一味ふた味も違うジョン・デンバーの素晴らしい歌を聴かせてくださいます。

田中タケルさん、須賀勝敏さん、ダニエル・クレイ・アイドルさん、それぞれが、ジョン・デンバーに対する思いのたけを込めて、本当に驚きと感動の世界に引き入れてくれるんです。

彼らの魅力について、私が拙い文で表現するのは本当に難しいのですが、本当に魅力的な方々です♪

今回はDVD発売記念ということですのでちなみに、開演前に『ライヴ・イン・ジャパン』のダイジェストをちょこっと上映したり、店内でDVD(日本盤)や、入荷が間に合えばCD『ミュージック・オブ・ジョン・デンバー』、JDカレンダーの販売も行う予定だそうです。

『ライヴ・イン・ジャパン』のダイジェスト版をライブ会場で見られるのは感涙ものですね!

ぜひとも今のうちに予約の電話を入れてくださいね☆


『田中タケルとパイナップラーズ
 ~ジョン・デンバーDVD発売記念ライヴ~』
@銀座TACT 12:30開場 13:00開演


出演●田中タケル(vo)、佐々木健一(g)、塩田誠二郎(g)、塩田香代子(b)、
    市場太郎(pf)、宮上賢二(eg)、根岸絹恵(prc)、宮沢健生(dr)
ゲスト●須賀勝敏(vo,g)、ダニエル・クレイ・アイドル(vo,g)、櫻井和彦(mandolin,banjo)
日時●2009年11月21日(土)12:30開場 13:00開演 16:00頃終演
料金●\2,800-(1ドリンクつき)
場所●銀座タクト    
    http://www.ginzatact.co.jp/tact/
    中央区銀座6-9-15 TACT-1ビル B1F
予約・問い合わせ●銀座TACT 03-3571-3939



『田中タケルとパイナップラーズ』のライブ活動
http://www.bekkoame.ne.jp/~nisenora/takeru-liveinfo.html
関連記事

theme : バンド活動♪
genre : 音楽

『Around The World Live-John Denver』DVDの解説【ディスク1】(2)

2009.11.11.07:02

ジョン・デンバーのDVD、『Around The World Live』、とても素晴らしかったですね♪

『百聞は一見にしかず』ですので、その良さを知るには実際に実物を見るしかないですが、本当に本当に綺麗な映像、びっくりするようなクリア―なサウンドでした。



more...

関連記事

ジョン・デンバーと私・・・(2)

2009.11.06.07:04

昨日から、私なりに考えていることを書いています。

昨日の記事はこちらです。

more...

関連記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
人気記事ランキング
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
