
--.--.--.--:--


Happy Birthday to you,John!

2008.12.31.08:27

12月31日といえば大晦日、一年の締めくくりの大切な一日ですよね!

去年の12月31日に雪が降って、あたり一面真っ白な雪景色がとっても綺麗でした。今年もほんのちょっぴり降って、今年の場合は粉砂糖をふった位かな?

今日は何の日かと言えば、皆さんよくご存じだと思いますが、ジョン・デンバーの誕生日ですよね・・・。

ジョンが生きていれば、65歳、まだまだ若いです。生きていれば、きっと現役でライブをやったり、テレビに出演したりして忙しい生活をしていたに違いありません。

今年のジョンの誕生日祝いにどの曲をプレゼントしようかと、いろいろと考えていました。ジョンの歌にはいろんな意味が込められていて迷ってしまいます。そんな中で選んだ曲ですが、「詩と祈りと誓い」という曲です。この曲が大好きで、歌詞のほうもよく覚えています。ジョンの人生、大自然への思い、友情、いろんな思いが込められています。この曲の映像は実にたくさんありましたので、この年末のひと時やお正月のくつろいだひと時にでも、静かに目を閉じて聴いてみてください・・・。

Wildlife Consert(1995)Poems, Prayers & Promises こちらは画像なしですので、下のurlをクリックして見てくださいね☆
http://www.youtube.com/watch?v=N7P8pPYSXhk

http://www.youtube.com/watch?v=CdWX3WQR-eg
John Denver and The Muppets sing Poems Prayers and Promises



スライドショー(スタジオ録音版)
http://jp.youtube.com/watch?v=q5EKr2dIQnQ


詩と祈りと誓い
詩と祈りと誓い

Poems, Prayers & Promises
Poems, Prayers & Promises

ジョン・デンバーが亡くなりもう11年も経ってしまいましたが、今でも世界中のファンがジョンのことを懐かしんでます。世界中にファン・クラブがあるし、この日本でも各地にファンがいて、またジョン・デンバーのコピーバンドである「田中タケルとパイナップラーズ」の皆さんが素晴らしいライブを披露してくださいました。そのほかにもジョン・デンバー・ファンによるライブがいくつか各地であったようで、これからもライブを通じて、そしてこのブログやいろんなサイトを通じてファンの交流を続けていきたいものですよね。

本当に皆さん、この一年間の応援を感謝しています。

ジョン、お誕生日おめでとう今日はみんなが忙しい日だけれど、みんなジョンのことを今でも懐かしんでいます。この一年ありがとう・・・。ジョンのお陰でたくさんのJDファンの方々との出会いがあり、とっても楽しい一年でした。またきっと素敵な出会いがあると思います。すべてはジョンのお陰です



関連記事

tag : ジョン・デンバー

今年を振り返って・・・

2008.12.30.07:32

2008年も残すところ、後2日となりました。

振り返ってみると随分と中身の濃い一年でした。

ちょうど4年前に車の免許を取り、免許を取ったら飛行機に乗って世界に飛び立つのだぁ~、と意気込んでいましたが、結局のところ海外ではなく、花の都の東京へとやっとこさとこ飛び立つことができました。

いい出会いがたくさんありました。

この「始まりはいつもジョン・デンバー」を書き始めて1年と9か月経ち、たくさんの方々が見にきてくださり、素敵なコメントをたくさん書いてくださいました。

また、田中タケルとパイナップラーズのライブ参加により、パイナップラーズの皆さんにお会いしたこと、JDファンの皆さんにお会いしたこと、関西地区ジョン・デンバー・ファン・オフ会でも素敵な出会いがあり、それはそれは、楽しいひと時を過ごすことができました。

素敵な出会いがあったこと、直接お会いしたり、メールだけだったり、コメントだけだったりとかいろいろでしたが、それぞれの皆さんと心で出会ったと思っています。

皆さんとこうしてこのブログを通じてお会いできたことを心より感謝申し上げたいと思います。

来る2009年も素敵な出会いがありますように・・・。

今後は健康第一に少しずつの更新となりますが、ご声援頂けましたら幸いです!

今日のジョン・デンバーの歌は1974年の映像より、「フォロー・ミー」をお届しようと思います。弱冠29歳のジョンはイスの座り方もちょっとお行儀が悪いのですが、それもまぁ、日本じゃないし、アメリカなら許されるのかなぁ、なんて思ったりもしました。ウエスタン・シャツがとってもお似合いですし、70年代のジョンの声がすごくいいです。振り返ってみるとこの「フォーロー・ミー」が収録されているジョンのソロ・デビューから2番目のアルバムである明日への希望は地味ながらも、きらきらとした趣があっていいアルバムだったなぁって思います。ジョンが向うからじっと睨みつけるようにこちらも見ているのも、グッときてしまいます。

みんながジョンのことを「かわいい!」って言っていた時代のジョン・デンバーが歌います。「フォロー・ミー」です。お楽しみくださいね!それから、ジョンのおしゃべりがわかるかたがいらっしゃいましたら、少しでも教えていただけると嬉しいです・・・。でも、歌だけでも感激しますよね


http://jp.youtube.com/watch?v=dMggnKFZFbE


関連記事

tag : ジョン・デンバー

アスペングロー(Aspenglow)

2008.12.19.07:04

クリスマスになると、やっぱりこの曲を聴きたくなりますよね~

more...

関連記事

theme : 心に沁みる曲
genre : 音楽

tag : ジョン・デンバー コロラド

☆クリスマス・ライブ☆

2008.12.17.06:46

12月7日に行われました今年最後のジョン・デンバー追悼クリスマスライブのレポートをMM26さんがコメント欄に書いてくださいましたので、このページを最初に移動させました!ぜひとも一番下のコメント欄(CM)をクリックして読んでくださいね!


ヴォーカルの田中タケルさんがブログ、「ゴンタくんフォーエヴァー!~田中タケルの徒然なるブログ~ 」にライブ・レポを書いてくださっています。こちらをクリックしてご覧くださいね!江北珍道中?!

今回ライブ・ハウスとなった美容院「ビューティプラザます川のサイトはこちらです。「ビューティプラザます川」

月1でライブ・スペースになる「スペースBPM」のサイトもできましたので、ご覧くださいね!こちらで演奏されたバンドの写真がカッコよくアップします。もちろんパイナップラーズもですよ!「スペースBPM」






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家の近辺も一昨日、ついに初雪が降りました。嬉しい嬉しい初雪でした!

都会では、早くもクリスマス・ツリーが飾られ、年の瀬に向けて一段とムードが高まっている事でしょう!

さて、12月にも、「田中タケルとパイナップラーズ」の皆さんによりまして、素敵なクリスマスライブを開催してくださいます。明るく笑顔の素敵な須賀勝敏さんもゲスト出演する事が決定し、小さなライブ会場もジョン・デンバーの歌声でほっこりと暖かくなる事でしょうね☆


【2008年12月7日(日)】

『田中タケルとパイナップラーズ(月組)~アコースティック・ライブ in BPM

@スペースBPM 19:00開場 19:30開演 21:40ごろ終演(予定)



足立区江北の美容院「ビューティプラザます川」が月イチでライブハウスに変身!今や江北名物となりつつある「BPMライブ」にパイナップラーズが出演します。!

初の純アコースティック編成によるクリスマス・ライブは、もちろん全曲ジョン・デンバー!パイナップラーズがほこる2人のアコースティック・ギタリスト・佐々木健一&塩田誠二郎によるアンサンブルの妙をご堪能あれ!
今回も須賀勝敏さんがゲスト出演!



出演●田中タケル(vo)、佐々木健一(g)、塩田誠二郎(g)
ゲスト●須賀勝敏(vo,g)
オープニング・アクト●織香留(おるごうる)

日時●2008年12月7日(日) 19:00開場 19:30開演(予定)
料金●\1,000-(1ドリンクつき)
場所●「ビューティプラザます川」
    足立区江北4-5-5
定員●20名(要予約)
    定員になり次第締め切らせて頂きます
    予約はお早めにお願いします。
予約・問い合わせ●03-3890-8596
   ※予約フォームをご利用下さい。



詳細は田中タケルとパイナップラーズの活動をごらんくださいね!

是非とも私も参加したいのですが、残念ながら遠くて行くことができません。東京近郊にお住まいでお時間のご都合のつくJDファンのかたは予約フォームより早めに予約を入れてくださいね!そして、もしよかったら、私にも知らせてください。ライブ報告もしていただけると尚嬉しいです。

今回は田中タケルさんと佐々木さん塩田さんによる究極のアコースティックギターサウンドのライブで、しっとりとしたジョン・デンバー・ワールドの世界に連れて行ってくださることでしょう。遠くから、素敵なライブとなるよう、エールをお送りしつつ、成功をお祈りしたいと思います♪

関連記事

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

tag : ジョン・デンバー ライブ クリスマス

Thank God I'm A Country Boy

2008.12.04.07:04

ジョン・デンバー・ライヴ(紙ジャケット仕様)


今、新垣さんの記事に連動した記事を書いているのですが、時間がなくて完成していません。ごめんなさい。・・・・・このサイトを時々見にこられる方もいらっしゃるのですが、毎日見に来られるかたもいらっしゃるので、今回は大サービスでジョン・デンバーの懐かしい映像をお届けしたいと思います。

「すばらしきカントリー・ボーイ」です。いつでもライブをグッと盛り上げてくれる曲で大すきな曲です。チリでの映像をお楽しみくださいね!

関連記事

思い出【新垣さん編】(Part2)

2008.12.02.07:06

ライラック

昨日に引き続き、新垣さんの思い出、特にジョン・デンバーライブの思い出をご紹介していきましょう・・・。

more...

関連記事

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

tag : ジョン・デンバー ライブ

思い出【新垣さん編】(Part1)

2008.12.01.06:54

ブログを書くうえでの最高の醍醐味はやはり人と人との出会いではないでしょうか?

以前素敵なメールとくださった新垣さんのジョン・デンバーとの出会いと思い出をご紹介したいと思います。

more...

関連記事

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

tag : ジョン・デンバー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
人気記事ランキング
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
