とってもお気に入りの本・・・しかも役にたっている!

2008.07.31.22:33

John Denver: The Complete Lyrics
John Denver: The Complete Lyrics

買ってよかったなぁ、と、この本を見るたびに思うのですが、この「John Denver: The Complete Lyrics」という本はジョン・デンバーの作詞した詩がすべて載っているのと、その歌が生まれたときのエピソードなども書かれていて、読めば読むほどに嬉しさが増していくすばらしい本です。

きっと大のジョン・デンバー・ファンの皆さんはすでにこの本をお持ちではないかと思うのですが、まだお持ちでない方は是非手に入れていただきたいですね



関連記事

theme : 心に沁みる曲
genre : 音楽

tag : ジョン・デンバー

ソング・フォー・オール・ラバース A Song for All Lovers

2008.07.30.06:01

Wildlife Concertのライブはとってもお気に入りです・・・。その中でも特にお気に入りはこの「A Song for All Lovers」という曲です!

お楽しみくださいませ

ライルド・ライフ・コンサートより 、このリンクをクリックすると動画が見られます↓
http://www.youtube.com/watch?v=dhs_ZwJ-308


http://www.youtube.com/watch?v=U0J9ZrzNQFU





「Wildlife Concert」(DVD)
Wildlife Concert
{The Wildlife Concert」(CD)
The Wildlife Concert

関連記事

theme : 懐かしの洋楽映像
genre : 音楽

たぶん愛 Perhaps Love  John Denver & Placido Domingo

2008.07.29.06:04

ジョン・デンバーとプラシド・ドミンゴが一緒にスタジオ録音しているシーンをお届けします。後半はドミンゴの独唱です・・・。
映像は少し粗いですが、スタジオ録音風景ということで興味深いものがありますね素晴らしいシーンをお楽しみくださね
http://jp.youtube.com/watch?v=xaEj421RDv8


Perhaps Love
Perhaps Love
エッセンシャル・ジョン・デンバー
エッセンシャル・ジョン・デンバー

関連記事

theme : 懐かしの洋楽映像
genre : 音楽

ポーターズ・ホウィール Potter's Wheel

2008.07.28.05:55


「Potter's Wheel」って、マーヤのお気に入りの曲です。1992年の映像ですから、ジョン・デンバーの晩年の映像ということになりますね・・・。もっともこのアルバム自体が晩年のアルバム「Different Directions」(1991年)ですから・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=tEaWz-737LU


Different Directions
Different Directions
Two Different Directions: Greatest Hits and Favorites
Two Different Directions: Greatest Hits and Favorites

関連記事

theme : 懐かしの洋楽映像
genre : 音楽

ザッカリーとジェニファー Zachary and Jennifer

2008.07.24.05:59

本日の映像は1973年のもので、ジョン・デンバーが草原でギターを奏でています。「Zachary and Jennifer」というタイトルの曲で「Farewell Andromeda」というアルバムに収録されています。

じっくりとお聴きくださいね
http://www.youtube.com/watch?v=_7FNwzNJnOs


Farewell Andromeda
Farewell Andromeda

関連記事

theme : 懐かしの洋楽映像
genre : 音楽

田中タケルとパイナップラーズ ジョン・デンバー追悼ライブ2008

2008.07.22.06:04

ついに次回「田中タケルとパイナップラーズ」の予定が決定しました!

『田中タケルとパイナップラーズ
 ジョン・デンバー追悼ライブ 2008』
@銀座TACT  2008年10月19日(日)13:00開場 13:30開演


この10月で没後11周年を迎えるジョン・デンバーを追悼して盛大にトリビュート・ライブを開催します。大編成バンドによる迫力あるサウンドでジョン・デンバーの世界をお楽しみ下さい。もちろん今回も須賀勝敏さんがゲスト出演!

日時●2008年10月19日(日)13:00開場 13:30開演 16:00頃終演
料金●\2,800-(1ドリンクつき)
場所●銀座TACT
   中央区銀座6-9-15 TACT-1ビル B1F
予約・問い合わせ●銀座タクト 03-3571-3939
地図●こちら

日曜の昼というスケジュールですので、遠方からでも行きやすいかと思います。どうか今からカレンダーにスケジュールを書き込んでいてくださいね!
私のほうもなんとか行けるようにしたいと思っています。

6月のサマーライブもすごくよかったと聞いています。ライブ後の寄り合いにもJDファンの方々が集まっておしゃべりをしたりとかされるそうですので、時間があれば是非とも参加したいです♪

いつも見に行っているJDファンの皆様、まだ見に行ったことのないJDファンの皆様、是非この機会に『田中タケルとパイナップラーズ』のジョン・デンバー・トリビュート・ライブに参加しましょうね

あ~、10月がくるのが、とっても楽しみだなぁ~
関連記事

theme : バンド活動♪
genre : 音楽

緑の風のアニー Annie's Song Duet with James Galway

2008.07.21.05:39

以前ご紹介した「ミュージック アンド マウンテン」(Music And Mauntain)の映像です。これはすごくいい映像ですよジョン・デンバーがフルート奏者のジェイムズ・ギャルウェイと共演します。今回ジョン・デンバーとジェイムズ・ギャルウェイが共演するのを初めて見ました・・・。ジョン・デンバーの歌声とフルートがみごとにマッチしています。歌の後のジェイムズの独演も素晴らしいですよ!一人で2本の笛・・・多分ピッコロだと思いますが、演奏します。そしてここ一番の見所はジョンがアニーさんと一緒に客席に座っているところです!!!映像は粗いですが、お二人の様子が微笑ましいですね

それでは、ジョン・デンバーとジェイムズ・ギャルウェイの「緑の風のアニー」(Annie's Song)をお楽しみくださいね
http://www.youtube.com/watch?v=MiecGxSgPkE


バック・ホーム・アゲイン(紙ジャケット仕様)
バック・ホーム・アゲイン(紙ジャケット仕様)
Annie's Song And Other Galway Favorites
Annie's Song And Other Galway Favorites

関連記事

theme : 懐かしの洋楽映像
genre : 音楽

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック