
--.--.--.--:--


「今夜の君は素敵だよ」(Baby You look Good To Me Tonight)

2008.04.28.05:38

誰でも元気が出る歌、癒される歌って好きなんだと思います。明るくて前向きに生きていきたいですよね・・・。今日の歌「今夜の君は素敵だよ」はアルバム「心の詩」(Spirit)に収録されている曲で、ビル・ダノフが作詞・作曲したかわいいラブ・ソングです。彼はお馴染み「故郷へ帰りたい」(Take Me Home Country Road)をジョン・デンバーと共に作った人です。また、ジョン・デンバーの設立したレコード・レーベル、ウインドソングから、全米1位になった「アフタヌーン・ディライト」を出した「スターランド・ボーカル・バンド」の一員でもあります。

この曲はなんとジョン・デンバーが冷戦後に旧ロシアで西洋人として始めてコンサートを開いたときにも、歌っています。「Live in the USSR」というアルバムにも収録されています。こちらではジョンがギター1本で弾き語りをしていますが、スタジオ録音での華麗な演奏とは一味違った演奏で、ギター1本でこんなに上手く演奏できるなんて、とつくづく唸らせてくれます。

今日のユーチューブでの映像は1977年でのオーストラリアでのライブなんですが、ジョンの衣装がおしゃれですよね。ジョン自身もにこにこしながら、軽やかに歌ってくれています。もう一つの曲は「To the Wild Country」です。この曲はオリジナルの「ロッキー・マウンテン・ハイ」とは別のベスト・アルバムの「Rocky Mountain High」に収録されています。

この曲を聴いていると、美しい山や川や渓谷や木々の緑が思い浮かぶようです。大自然の美しさ、壮大さを満喫できる曲といってもいいかもしれません

お楽しみくださいね
http://jp.youtube.com/watch?v=GekJHhtLfYk



「Live in the USSR」
Live in the USSR

「Rocky Mountain High」
Rocky Mountain High
関連記事

theme : 懐かしの洋楽映像
genre : 音楽

カム・アンド・レット・ミー・ルック Come and Look in Your Eyes

2008.04.27.06:56

生きるということ、人生ということについて考えさせてくれて、しかも心が安らぐ曲、そんなにたくさんある訳じゃないと思うのです。

ジョン・デンバーが歌っているこの曲「Come and Look in Your Eyes」はそんな懐の大きさを感じさせてくれるものがあります。アルバム『心の詩』(Spirit)の最初の曲なんですが、いつもこの曲でスタートすると癒されるなぁ、って思います。このアルバムを紙ジャケット化してくれないかしらと心から思っているのです。



ご一緒にくつろぎましょうね



「Spirit」
Spirit

関連記事

theme : 懐かしの洋楽映像
genre : 音楽

tag : ジョン・デンバー

大空に歌い水面に踊る Singigng Skies and Dancing Waters

2008.04.25.06:40

最近、とっても忙しく記事を落ち着いて書く時間がありません。ちょっと慢性疲労症候群みたいで、大変な日々を送っております。

今準備している、以前から暖めていた記事は書くのに時間がかかります。少しお待ちくださいね

そうは言うものの、いつも見に来てくださっている熱烈なジョン・デンバー・ファンの皆様のために、今日は私が大好きな曲をご紹介いたします。

「大空に歌い水面に踊る」(Siinging Skies and Dancing Waters)という歌です。

流れるような、静かに踊りたくなるような旋律で、何度聴いてもいい曲でもあり、いい歌詞でもあります。


お楽しみくださいね

http://www.youtube.com/watch?v=JP8pPoSv1tQ


「I Want to Live」
I Want to Live
関連記事

theme : お気に入りアーティスト
genre : 音楽

「警部マクロード」を視聴する方法

2008.04.20.15:10

現在、チャンネル銀河で放映中の「警部マクロード」を視聴する方法をご紹介いたします。

ケーブルテレビのJ:COMを利用する方法とe2 by スカパーを利用するという方法があります。

e2 by スカパーに加入する場合には、アンテナとチューナーが必要になりますが、以下の通りの組み合わせにになります。

(1.)BS/110度CSアンテナ+BS/110度CSデジタルハイビジョンテレビ(チューナー内蔵)=高画質(最高)
(2.)BS/110度CSアンテナ+BS/110度CSデジタルチューナー+ハイビジョンテレビ、プラズマハイビジョンテレビ、プログレッシブワイドテレビ=高画質(高)
(3.)BS/110度CSアンテナ+BS/110度CSデジタルチューナー+ワイドテレビ=標準画質(中)
(4.)BS/110度CSアンテナ+BS/110度CSデジタルチューナー+スタンダードテレビ=標準画質(並み)

e2 by スカパー!とスカパーとは全く別なので、アンテナは別のものが必要なため、購入の際は間違えないよう注意が必要です。

私が家の場合、テレビが昨年壊れてしまい、泣く泣くテレビを買い代えています。(あと1~2年待てばもっと安くなっているのに・・・)

取り扱い説明書を取り出して見てみると、なんとBS/110度CSデジタルハイビジョンテレビ(チューナー内蔵)でした。

ですから、あとはアンテナを買って申し込めばOKということにになります。やった~

電気屋さんでは、テレビやチューナーやDVDプレーヤーなどを購入の際に同時にe2 by スカパーに加入すると、取り付け費用を返すキャッシュバック・キャンペーンなんかをやっているようです。

私も今度電気屋さんに行ったらやっているか、ちょっと調べてこようかと思っていますよ

次回の「警部マクロード」の放送予定は
「警部マクロード/帰ってきたマクロード」(1975年)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6909
4月25日(金)23:00~24:45
4月26日(土)14:00~15:40
4月28日(月)12:15~14:00
http://www.ch-ginga.jp/epg/index.cgi?mode=detail&date=20080425&time=230000

【内容】
ニューメキシコ州立刑務所を仮出所したコナーズとバルは弟ブラッドと合流し、
十二年前に彼らを逮捕したマクロードが当時銀行強盗で得た四十万ドルを
ネコババしていると思い込み、奪回しようとクリスを誘拐してマクロードを脅迫する。
その際刑務所から尾行していたFBI局員二名をコナーズがマクロードの拳銃で撃ったため、
彼が一味と手を組んでいるかのように思われ、クリフォード部長は面白くない立場となる。
なぐられたマクロードはブロードハーストに助けを求め、クリスの無事のため
警察には真相を伏せたまま、独自に交渉を進める。

主演:デニス・ウィーバー(声:宍戸錠)

その次の「警部マクロード」は
「警部マクロード/裏町の怪盗」(1973年)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6906
4月26日(土)23:00~24:45
4月27日(日)14:00~15:40
4月28日(月)16:00~17:45
http://www.ch-ginga.jp/epg/index.cgi?mode=detail&date=20080426&time=230000

【内容】
夜の街頭で若い女が撃たれるのを目撃したマクロード達は、
女の勤め先などを調べていくうちに、ローマの富豪シマローサが死に際に
秘蔵の名宝「サラセンの馬」と称する宝石仕立ての馬の像を、
それを狙う知人ジェーソン、ダリ、フェザリンら五人に死後勝手に奪い合えと
披露したとたんに夜盗にガスをかまされ奪取されてしまったという事件を
探り出すことになる。

主演:デニス・ウィーバー(声:宍戸錠)

4月に8回、5月に8回放映されます。もうすでに見ていらっしゃる方、感想をお知らせくださいね!
お待ちしてます

なにはともあれ、5月に「コロラド代追跡」が放映されて、若くてかっこいいジョン・デンバーの姿を是非とも見たいものですね!

関連記事

theme : 海外テレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

DVD「別れの時」(Foxfire)ついに発売!

2008.04.08.06:41

嬉しいお知らせです!ついに発売なるか・・・という訳でジョン・デンバー出演のテレビ映画がDVD化され、しかも日本で発売・・・つまり日本語字幕付きなのです!ジョンが出演していれば、何を言っているかわからなくても嬉しいですよ・・・。でも、何を言っているかわかれば、尚嬉しいですよね

「別れの時 ホームタウン・イン・ジョージア」というタイトルの映画です。もともとアメリカでテレビ放映され、その後ビデオで発売され、しばらく後でDVD化されたようです。

内容に関しては、簡単に言うと、「アカデミー賞女優ジェシカ・タンディ主演で贈るヒューマンドラマ。揺れる故郷への想い、溢れる家族への愛、老婦に突きつけられた人生の選択、離れがたき心の故郷ジョージア、本当の幸せとは? 」という、人生について考えらせるドラマのようです。

ジョン・デンバーはカントリー歌手役で出演しています。ドラマの中でジョンが「The Foxfire Suite」を歌うシーンがあり、それを見るのが楽しみですねアルバムでは、上に写真が出ている「Rocky Mountain High」というレーザー・ライトで発売されている、いわゆるベスト・アルバムに収録されています。

このベスト・アルバム・シリーズは5枚ほど出ていて、かなりレアな曲もたくさん入っているし、聞きなれた曲もリメイクだったりして、かなりいい内容です。

映画「別れの時 ホームタウン・イン・ジョージア」の発売日なんですが、5月25日です。今から予約をいれておくと、発売後にすぐに送られてくるので、グッドですよちなみに私はすでに予約しています。ジョンが出演する映画がこんな形でDVD化されるなんて本当に珍しいことなんです・・・。これを見逃す手はないですよね

詳しくは詳しくはこちらをこちらをご覧ご覧くださいね「別れの時 ホームタウン・イン・ジョージア」

詳しいストーリーは後日こちらに載せたいと思っています!それに加えて絶妙なタイミングで、Youtubeにこの「The Fozfire Suite」が出てきました!ラッキーと思いましたよ!かなり複雑な演奏みたいです。最初の部分がかっこいいなぁ、と私は思っております。そして、どこで終わるかよくわからない不思議な曲でもあります。

お楽しみくださいね

http://jp.youtube.com/watch?v=LKEB52U7vbo



「別れの時 ホームタウン・イン・ジョージア」
別れの時 ホームタウン・イン・ジョージア
関連記事

theme : 懐かしの洋楽映像
genre : 音楽

tag : ジョン・デンバー 別れの時

ロッキー・マウンテン・ハイ Rocky Mountain High

2008.04.07.16:44

おそらく100回聴いても1000回聴いても10000回聴いても、飽きがこなくて、気持ちがスカッとする歌って、この歌のことなんだと思う。みんなと歌っても良し、一人でうたっても良し、ドライブしながら歌っても良し・・・。う~ん、気分は最高そんな歌は何かと言いますと、「ロッキー・マウンテン・ハイ」という歌。ジョン・デンバー作詞、作曲で、きっとアメリカ人なら誰でも知っているんだろうなぁ・・・。

昨年コロラド州の第二州歌に決定されたというし、アメリカの大自然のスケールの大きさを存分に楽しみ味わえる曲だと思います。

若かりし日のジョン・デンバー・・・。ウルウル・・・。かっこいいですよ

http://jp.youtube.com/watch?v=OwARpaKHx_w
関連記事

theme : 懐かしの洋楽映像
genre : 音楽

☆ブログ開設一周年!☆

2008.04.01.05:49

東京では桜が咲き、我が家の周りでは水仙が花開き、梅の花も美しく咲き、やっと待ち焦がれていた春がやってきたなぁと、感慨にふけっているこの頃です!

ブログ「始まりはいつもジョン・デンバー」もお陰様で一周年を迎えることができました!正確にいうと4月6日でちょうど一周年になります。

こうして一年間頑張ってこれたのも、全国のJDファンの皆様や、音楽ファンの皆様のお陰だと思っています。

本当にどうもありがとうございます

これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
関連記事

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
