
--.--.--.--:--


素敵なクリスマス

2016.12.23.10:26

クリスマスツリー

2016年もあと一週間となりましたね。

久しぶりに記事を更新することにしました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

愛しのジョンのクリスマスアルバムがフルでアップされています。

実は私、ジョンのアルバムはほとんど持っているのですが、なんとこの「The Classic Christmas Album: John Denver 」を持っていないのですが、いいですね。たぶんの他のクリスマスアルバムを再構成させたアルバムじゃないかと思うのですが、組み合わせがいいです。

今年はクリスマスが土日の週末ですので、みんなで集まりやすいですよね。皆さんは何か計画はありますか?

私のほうもちょっといろいろとありますよ(^_-)-☆

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね(^^♪

では、ジョン・デンバーの美しい歌声と共に静かな夕べをお過ごしくださいませませ♪動画の途中に広告動画が入りますが、消してくださいね。恐れ入ります。

曲目は以下のとおりです↓
The Classic Christmas Album
1. A Baby Just Like You
2. The Christmas Song (Chestnuts Roasting On an Open Fire)
3. White Christmas
4. Christmas for Cowboys
5. Please, Daddy (Don't Get Drunk This Christmas)
6. Blue Christmas
7. Noel - Christmas Eve, 1913
8. Medley: Alfie, The Christmas Tree/Carol For A Christmas Tree/It's In Everyone Of Us
9. Coventry Carol
10. What Child Is This?
11. Christmas Like A Lullaby
12. The Marvelous Toy
13. Oh Holy Night
14. Aspenglow
15. Jingle Bells
16. Have Yourself A Merry Little Christmas

https://www.youtube.com/watch?v=Qd9Pv1_fS10




Rocky Mountain Christmas


The Classic Christmas Album

応援クリックしてくださると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ


Merry Christmas!

2015.12.25.09:31

christmas


メリークリスマス!

皆さん、お元気ですか?

元気っていう言葉がすっごく嬉しいマーヤです(^^♪

というのも、長患いだったので、元気のありがたさを感じるんですよね。

今日、起きてやっと元気になれたと実感できました(^^)/

さて、今日はクリスマスなので、ジョン・デンバーの美しいクリスマスアルバムをご紹介いたしましょう!

John Denver - The Classic Christmas AlbumをYouTubeで見つけましたので。静かな今宵にお茶でも飲みながら、じっくりと味わってお聞きくださいね☆彡


https://www.youtube.com/watch?v=Qd9Pv1_fS10
John Denver ~ Christmas Album


ジョン・デンバー 好きな曲ランキングについてですが、80曲以上あり、本人が作詞作曲に絡んだものに絞っても60曲以上あり、悩んでいるところです。年代別にするとか、アルファベット順ランキング、項目別ランキングとか、いろいろと思いつくのですが、まぁこの冬休みに少し考えてみたいと思っています。皆さんのジョンの好きな曲ランキングはどうなっているでしょうか?




Rocky Mountain Christmas





John Denver - The Classic Christmas Album



久々の更新でランキングが瀕死状態なので、1日に1回ポチットいれてくださると、とても嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン



メリークリスマス!

2014.12.25.09:17

Merry Christmas!

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしですか?

うちでは昨日、クリスマスケーキを食べて静かなクリスマスイブの夜を過ごしました!

クリスマスはキリストの誕生を祝う日ですが、本当は12月25日ではないそうですね。でも、このシーズンは世界中でお祝いしているので、一緒にお祝いしたいと思います。

クリスマス・アルバムはアーティストにとって特別な意味があるそうです。クリスマス・アルバムを出せるということがビッグ・アーティストにとって必須条件なのです。

ジョン・デンバーはチャド・ミッチェル・トリオで下積み経験を積み、その後、念願のソロデビューを果たし、「悲しみのジェットプレーン」と「故郷へ帰りたい」の大ヒットでスターダムにのし上がり、いくつかの素晴らしいクリスマス・アルバムを作成しました。

特に1番最初に出した「ロッキー・マウンテン・クリスマス」が逸品でした。

そのアルバムの中から「クリスマス・フォー・カウボーイ」と「オー・ホーリーナイト」をお送りいたします。

「クリスマス・フォー・カウボーイ」を作ったスティーブ・ワイスバーグが今年の5月に癌で亡くなり、本当に残念でなりません。ジョンを苦楽を共にし、素敵な音楽を演奏し続けてきた人がまた一人旅立ってしまったなんて・・・。

でも、このアルバムの中でジョンもスティーブも生き続けていくことと思います。

お茶でも飲みながら、ゆったりとお聴きくださいね♪


https://www.youtube.com/watch?v=ejLQSpVBxBE
"Christmas for Cowboys" by John Denver from Album Rocky Mountain Christmas


https://www.youtube.com/watch?v=Kl6G48X-aPY
Oh Holy Night John Denver




Classic Christmas Album


ランキングに参加してます♪
クリックをしてもらえるととっても励みになりま~す(^^)/
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン

メリークリスマス!

2013.12.25.07:35

Merry Christmas!

今日は楽しいクリスマス・・・ということで、マーヤ独断のクリスマス特集を発表いたしま~す。

どういうわけかクリスマスソングではないのですが、以前からラブ、LOVE,つまり愛のテーマソングをやってみたいと思っていました。


で、クリスマスに愛のテーマがいいんじゃないかなぁ~なんて思いでご紹介しちゃいます(^_-)-☆

まずはトップバッターです。

ドリカムのLOVELOVELOVEです!この歌はちょうど私は結婚する直前にはやっていて、思い入れのある歌なんです。ドリカムの歌はあのバブルがはじけて、町中を駆け巡る会社員時代の象徴みたいなものでした。戦うマーヤにとってドリカムの歌が大きな励ましでもあったわけなんですよね~。

それで、この歌がとても好きだったのです。

懐かしい方、どうぞ聞いてくださいね♪

http://www.youtube.com/watch?v=Xk51AYSNKUc
LOVE LOVE LOVE/DREAMS COME TRUE


そして、このドリカムの歌を聴くと思い出すのがこの曲!

ビートルズの愛こそはすべて、All You Need Is Loveです。なんか似ているような気がするんですよね。ちょっとだけね。

なんかいつも思い出ししてしまいます。静かに静かにどうぞ聞いてね♪

http://www.youtube.com/watch?v=s-pFAFsTFTI
The Beatles - All You Need Is Love-HQ



これにたいするジョン・デンバーのバージョンはっていうと思い出すのがこの歌、Is It LOve?。ジョンの優しさがいっぱいに詰まった曲です。

これも聞いてくださいね!

http://www.youtube.com/watch?v=5-hJ8occuDg
Is It Love John Denver Live In Australia (1994)


最後にクリスマスらしい1曲です。

Oh Holy Nightです。生ギターで歌うジョンの姿がまぶしいですよね。

今夜も静かなクリスマスになりますように☆

http://www.youtube.com/watch?v=ZcqUgsNb4HA
John Denver Time and Again Tribute 1997 "O Holy Night"(1996)




LOVE UNLIMITED ∞
LOVE UNLIMITED ∞

イエロー・サブマリン
イエロー・サブマリン

Wildlife Concert
Wildlife Concert

ワイルドライフ・コンサート [DVD]
ワイルドライフ・コンサート [DVD]

ランキングに参加してます♪
クリックをしてもらえるととっても励みになって嬉しいです♪次回も頑張りますよ~☆
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

クリスマスアルバム・ランキング発表!

2013.12.13.09:12

こんにちは!マーヤです♪

ご無沙汰しておりますが、お変わりはありませんか?

もう師走も半ばに入り、みんな忙しいですよね~~~。

私も仕事が忙しく、ブログのほうもなかなか書けない状態でした。

でも、今日は、楽しい冬休み、クリスマスシーズンを過ごすために素敵な音楽を楽しむことができるよう、ランキングを発表しちゃいますよ(^_-)-☆


ジョン・デンバーのアルバム、映像でお好きなものはどれですか?マーヤの勝手にランキングですが、あなたのランキングはどんなランキングでしょうか?


それでは、発表しま~す☆

1位 ロッキーマウンテン・クリスマス
2位 モンタナ・クリスマス・スカイ(DVD)
3位 クリスマス・イン・コンサート
4位 クラッシック・クリスマス・アルバム
5位 メリー・クリスマス・アスペン
6位 クリスマス・トゥギャザー
7位 クリスマス・ライク・ア・ララバイ

以上です!

このほかにもテレビ映像もありますが、市販のものでチョイスしてみました。


1位のロッキー・マウンテン・クリスマスですが、ジョン・デンバーの人気絶頂期に作られたアルバムで、最高の出来栄えだと思っています。

2位のモンタナ・クリスマス・スカイはテレビ放映されたものの映像化だと思いますが、いろんなゲストや可愛い子供たちも出演していて何度見ても聞いても飽きない素敵な魅力に満ちていると思います。

3位のクリスマス・イン・〉コンサートはライブアルバムでジョンの死後に発表されたアルバムでおそらくCD化するつもりはなかったかもしれないですね。なにしろ、完璧主義のジョンが歌い出しを失敗するシーンもそのままになっています。でも、その部分がファンにとってはたまらない魅力があったようです。子供たちと一緒に歌っているところもとても楽しそうですしね。ファン必携のアルバムですよ!

それでは、アスペングローをお楽しみくださいね☆
http://www.youtube.com/watch?v=EkHurhdlMvY
Aspenglow by John Denver




Rocky Mountain Christmas

Rocky Mountain Christmas

Montana Christmas Skies [DVD] [Import]

Montana Christmas Skies [DVD] [Import]

Christmas in Concert

Christmas in Concert



Classic Christmas Album

Classic Christmas Album

Merry Christmas Aspen

Merry Christmas Aspen



Christmas Together

Christmas Together

Christmas like a lullaby

Christmas like a lullaby

ランキングに参加してます♪
クリックをしてもらえるととっても励みになって嬉しいです♪次回も頑張りますよ~☆
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

クリスマスには「ワイルド・モンタナ・スカイ」♪

2012.12.24.08:34

年の瀬の押し迫り、もうクリスマス・イブです。今日はどんなご予定ですか?

私はちょっと急ぎの用事がありますが、明日のクリスマスには家族で街に出かけようかと思っています。クリスマスのイルミネーションは12月25日までですものね・・・。

今年は仕事は忙し過ぎて、とっても疲れたので、この休みに骨休めをして鋭気を養い、新年は元気いっぱいでスタートしたいと意気込んでいます。

さて、クリスマス・イブに皆さんへのプレゼントはジョン・デンバーのクリスマス・ソングです。シルバー・ベルとカウボーイのクリスマスをお届けします。そして、「ワイルド・モンタナ・スカイ」を全編ユーチューブでアップされていたようなので、お時間のあるかたは、46分間かけてご覧くださいね。

どうか素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~



http://www.youtube.com/watch?v=djfgoGAEU4E
"Silver Bells" Christmas Time in the City John Denver



http://www.youtube.com/watch?v=n9-Nj5ucKUc
John Denver - Christmas For Cowboys



http://www.youtube.com/watch?v=Pwem-VHuoCo
John Denver Montana Christmas Skies





Montana Christmas Skies [DVD] [Import]
Montana Christmas Skies [DVD] [Import]





ランキングへの応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン

theme : 心に沁みる曲
genre : 音楽

もうすぐクリスマスです☆

2011.12.23.08:19

今朝もちらちらも雪が降っています凍えそうなくらい外は寒いです。でも、やっと太陽も姿をあらわして、雪もすぐに溶けていくでしょう。

今年はクリスマスがちょうど土日に重なり、街はクリスマスツリーと美しいイルミネーションできらめいていますよね。うちも日曜日には、お出かけしようかと計画中です。田舎暮らしをしているもんですから、久々にゆっくりと都会のクリスマスの喧騒と輝きを堪能したいなぁ~なんて楽しみにしています

さて、今日のジョン・デンバーの歌もやっぱりクリスマスの歌でいきましょう。「ロッキー・マウンテン・クリスマス」の歌はどれも好きなんですが、賛美歌の厳かな雰囲気もまた好きなんです。その中で、今日の1曲はWhat Child is This、「みつかい歌いて」です。グリーン・フィールズの調べにあわせて歌っています。グリーンフィールズと言えば、思い出すのが「アムステルダム」という曲です。この曲もなぜか「グリーン・フィールズ」に似ている曲で、「ライブ・イン・ロンドン」のアルバムの中でジョンが歌っていたのがとても印象に残っています。オランダでのライブではジョンはよく歌っていたようですね。日本公演でも歌って欲しかった曲の一つです☆

でもこの曲の歌詞をいつか訳したいと思っているので、この曲は今度にしますね。今日はやっぱりクリスマスキャロルでいきましょう



What Child is This

What Child is this who, laid to rest
On Mary's lap is sleeping?
Whom Angels greet with anthems sweet,
While shepherds watch are keeping?

This, this is Christ the King,
Whom shepherds guard and Angels sing;
Haste, haste, to bring Him laud,
The Babe, the Son of Mary.

Why lies He in such mean estate,
Where ox and ass are feeding?
Good Christians, fear, for sinners here
The silent Word is pleading.

Nails, spear shall pierce Him through,
The cross be borne for me, for you.
Hail, hail the Word made flesh,
The Babe, the Son of Mary.

So bring Him incense, gold and myrrh,
Come peasant, king to own Him;
The King of kings salvation brings,
Let loving hearts enthrone Him.

Raise, raise a song on high,
The virgin sings her lullaby.
Joy, joy for Christ is born,
The Babe, the Son of Mary


みつかい歌いて

1 み使いうたいて まきびとつどえば
いとしきみどりご しずかにねむれ
今ぞ迎えん われらの君をば
ともに祝わん われらの主をば

2 いぶせきうまやに 生まれし君こそ
あがないきよむる 救い主なれ
今ぞ迎えん われらの君をば
ともに祝わん われらの主をば

3 いざいざ宝を たずさえ急げや
きよけき喜び あふるる今宵
今ぞ迎えん われらの君をば
ともに祝わん われらの主をば



ジョン・デンバーの歌う、「みつかい歌いて」厳かな雰囲気を味わっていきましょう♪
http://www.youtube.com/watch?v=jw_NcuwNh-c


この歌の原曲である「グリーン・フィールズ」です。ピアノのアレンジメントがとても素敵です♪
http://www.youtube.com/watch?v=P5ItNxpwChE



こちらはちょうど去年の今頃の記事です。動画も残っているので、お時間がありましたら見てくださいね☆
クリスマス イン アスペン 素敵な80年代をご一緒に☆

Rocky Mountain Christmas
Rocky Mountain Christmas


ランキングへの応援クリックもよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
blogram投票ボタン

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
