
--.--.--.--:--


岩を砕く花のように

2015.01.30.18:59

久々の更新により、ちょっと種火が付いたようなので、ちょっとだけ書かせてもらいますね。

実は「ブログラム」(blogram)というランキングサイトに参加していて、あるキーワードの上位ランクされると嬉しいランキングなのですが、なぜか「ジョン・デンバー」というキーワードをランクインしないんですよね。こんなにいっぱい書いているのにさ・・・・。

で、いつも入るのは「南こうせつ」というキーワードです。そのほか、「バンジョー」とか「ポール・マッカートニー」とかですね。まぁ、ポールでは上位ランクインはできないのですが、ちょっと末席でも嬉しいかな・・・と。

それでもって、ここ数年と言っちゃあなんですが、あまり更新しないさぼりのブログになってしまい、誠になんていうかアカンのですが、微かな燈火に火をつけ、暖まりたいですよね。

でもって、南こうせつさんとジョン・デンバーさんとつなぐキーワードがたくさんあるのですが、今日はお2人が共演した歌ということで「岩を砕く花のように」("The Flower That Shattered the Stone" )を選びました。

外国のファンの方の投稿ですが、ちゃんと南こうせつさんの画像も入れて編集しているので、好感がもてます。とても優しい温かい歌です。

どうぞお聴きくださいね♪

https://www.youtube.com/watch?v=bmXtG5PuKL4
Kosetsu Minami & John Denver - "The Flower That Shattered the Stone"





Flower That Shattered the Stone



2つのランキングそれぞれにぽちっと入れてもらえるととても嬉しいです。次回も頑張りますね(^^♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン



Tenderly Calling 優しい招き

2012.10.07.07:27

今、Youtubeの方で話題になっている曲目をご紹介します。

その名もテンダリーコーリング(Tenderly Calling )という歌です。

1991年にリリースされた事実上、ジョン・デンバーにとって最後のオリジナル・アルバムとなったDifferent Directionsに収録されています。

この作品の作詞作曲をしたジャン・ギャレットはコロラド出身のジャズ・シンガーで詩人で、ジョン・デンバーとスティーブ・マーティンとトゥナイト・ショーで一緒に出演しました。現在もコロラド州アスペンの近くに住み、音楽活動を続けています。

ピアノの音色とジョンの優しい歌声とコーラスが爽やかに耳に響き渡ります。Youtubeの動画では歌詞に合わせたスライドショーになっており、ファンの心意気と優しい思いが感じられます。

どうぞお楽しみください☆

Tenderly Calling テンダリー コーリング
             Words & Music by Jan Garrett Song by John Denver 訳 マーヤ


ふるさとへ戻ろう、さあ、もどろう
傷ついたままでいいから戻ろう
優しい声がふるさとへと招いている

時として一人ぼっちだと感じてしまう
この世に誰も僕のことを思ってくれないんだと
暗闇の中にいるんだ
何もわかちあうことができないんだ

望みがないと感じるとき
僕は決して一人ぼっちじゃない
天使の声を聞いたんだ
優しい声で、帰っておいでよと

ふるさとへ戻ろう、さあ、もどろう
傷ついたままでいいから戻ろう
優しい声がふるさとへと招いている


心を落ち着かせようとした
怯えたりしないようにと
それでもなお、心は砕け散ってしまった
自分が失われてしまったと

ここには誰もいないと思い
砕けた夢を取り戻そうとした
心の中から優しい招きの声が聞こえる

ふるさとへ戻ろう、さあ、もどろう
傷ついたままでいいから戻ろう
優しい声がふるさとへと招いている

暗闇を恐れちゃだめ
嵐から走り去ってはいけない
立ち上がって、面と立ち向かうのよ
知らん顔してしまえがいいの

大嵐が過ぎ去れば
うまくいくんだ
静けさの中で声が聞こえる
優しい招きが君のもとへ

ふるさとへ戻ろう、さあ、もどろう
傷ついたままでいいから戻ろう
優しい声がふるさとへと招いている


http://www.youtube.com/watch?v=SrxAD33AG2U&feature=fvst
Tenderly Calling - John Denver



Different Directions
Different Directions


ランキングへのポチッとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

97年のレア映像です!「トゥデイ」(Today)by ジョン・デンバー

2010.07.30.07:17

皆さん、こんにちは!暑さにめげずにがんばっていらっしゃいますか?私はちょっとダウン気味です。でも、今日もジョン・デンバーの歌を聴いてパワー全開にしていきたいですよね~☆

1997年3月21日に何をしていましたか?

私は、その頃まだ1歳にもならぬ、元気いっぱいの娘に振り回せて、ふらふらの日々を送っていました。娘は生後4ヶ月で寝返りが始まり、5が月半でずりばいをはじめ、6ヵ月ではしっかりとハイハイをはじめましたが、どうみても標準よりも早すぎる動きでして、ゆっくり過ごしたいと思うワタクシを振り回す日々を送っておりました。

そうです、娘がちょうど元気いっぱいで動きまわっていたころに、ジョン・デンバーはイギリス、ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールでライブをやっていました!

懐かしき、あのころ!

さて、この映像はとっても粗いです。たぶん、隠し撮りなんでしょうね~。貴重な映像と音源にひたすら感謝感激しておりまする・・・。

大好きな歌です、「トゥデイ」・・・ジョン・デンバーはアコースティックギターで弾いている姿にほろりときてしまいますよね☆

http://www.youtube.com/watch?v=edYTIcBeLDo




ジョン・デンバー・ライヴ(紙ジャケット仕様)
ジョン・デンバー・ライヴ(紙ジャケット仕様)

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

レット・アス・ビギン(Let Us Begin) (What Are We Making Weapons For?) by ジョン・デンバー& アレクサンダー・グラツキー

2010.07.20.06:59

バッキーさんから曲名の問い合わせがありましたので、その歌を今日は取り上げてみようかと思っています。

ジョン・デンバーは環境保護に関する歌を数多く歌っていますが、反戦に関する歌も歌も歌っています。内容がシリアスなだけに簡単に扱えない面があったのですが、今日のところは戦争、核兵器撲滅に関する歌だということでこの曲を見て聴いてみてくださいね。

ジョンはロシア人歌手のアレクサンダー・グラツキーと共演しています。

こちらはビデオクリップからのものです!
http://www.youtube.com/watch?v=vCR0sHBrNKs


こちらは1990年、東京で行われたアースデイ90でのワンシーンでジョン・デンバーとアレクサンダー・グラツキーが一緒に歌っています。
http://www.youtube.com/watch?v=1OXzigSimKg

この歌はとても迫力があり、歌詞も素晴らしいです。歌詞の訳のほうは後日訳してアップしますね!

それから、とあるライブを見に行ってまいりました。写真の掲載の許可は下りたのですが、動画のほうがまだですので、許可が下り次第、アップしたいと思っています。

どうぞお楽しみに


John Denver a Portrait [VHS] [Import]
John Denver a Portrait [VHS] [Import]
John Denver: A Portrait [DVD] [Import]
One World
One World

theme : ライブ シーン
genre : 音楽

【美しき青き地球よ!】Blue Water World by John Denver

2009.09.16.15:18

とても素晴らしいレア映像を見つけました

more...

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

tag : ジョン・デンバー

Goodbye Again

2009.07.31.12:00

さて、ジョン・デンバーの懐かしい音源、1997年のハーグでの3曲はなんでしょうか?

more...

tag : ジョン・デンバー

It Amazes Me

2009.07.31.08:00

それではつぎに、1997年のハーグでのジョン・デンバー・ライブの2曲目にいってみましょう

more...

tag : ジョン・デンバー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
人気記事ランキング
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
