
--.--.--.--:--


☆投票フォーム☆あなたの好きな歌はなんですか?☆

2010.04.13.07:07

投票フォームをサイドバーに設置してみました。

あなたのお好きな曲に投票してくださいね

有名な曲ばかりにしましたが、それ以外にもあれば、その曲名も書いて投票してくださいませ~

海外情報リンク集

2010.03.19.06:29

海外のジョン・デンバーの情報満載のサイトを更新したので、ご紹介します

本拠地アメリカのジョン・デンバーの公式サイトです。シンプルにJohn Denverとしか書かれていませんが、アメリカでのアルバム発売や音源ダウンロードやその他のイベント情報などがいち早くアップロードされるので、ぜひともブックマークしてくださいね!
John Denver公式サイト

こちらがフェイスブックのページです。登録していなくても見られるし、公式サイトと連動しているので、時々覗いてみてくださいね!
John Denver Facebook

オランダのジョン・デンバー・ファンによるサイトです。熱心なファンが多く活躍している必見のサイトです。
ファンの皆さんが積極的にYoutubeに参加しておられます。
A voice of no regrets

オーストラリアのジョン・デンバー・ファンのサイトです。こちらも写真だけでもかなり楽しめます。
IN LOVING MEMORY OF JOHN DENVER

ジョン・デンバーの歌を美しいスライド・ショーで楽しめるサイトです。音楽を楽しみたいときにはお勧めです。映像も歌も天下一品です
Sweet Dreams Place


ジョン・デンバーがまだ駆け出しの60年代の頃の情報が満載のサイトです。Bandersnatch CoffeehouseやQueen City Balladeers Wise Owl CoffeehouseやNowhere Coffeehouse等の大学のコーヒーハウス巡りをしていたころのセットリストやソロ・デビュー前のデンバー、ボイズ&ジョンソンの時代に関することや貴重な写真も掲載されています。最初のページのサイドバーにあるHistoric Concertsをクリックするとページが開きますので、見てくださいね☆
Cincinnati Dancing Pigs


よろしければ、応援クリックをよろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

プロフィール

2008.01.25.08:29

管理人・・・桜坂マーヤ(桜が日本を代表する花であるのと、坂のある町が好きなので、この苗字にしました。名前は本名のイニシャルから取りました)本当は柴門ふみさんが大好きなポール・サイモンから名前を取ったみたいに、ジョン・デンバーから名前と取りたかったのですが、どうも名案が思い浮かばず、こんな名前になりました!

ジョン・デンバーが大好きで、プレーヤーが壊れるくらい聴いたもんですが、ずっとファンだった訳ではなく、いろいろと放浪のあげく返り咲いたJDファンなんです。

音楽の趣味に関しては広く浅くなんですが、ジョン・デンバーだけひたすら深く掘っております。

好きな歌手・・・ジョン・デンバー南こうせつアグネス・チャン、松山千春、長渕剛、オフコース、サザン・オール・スターズ、ドリームズ・カム・トゥルー、サイモン&ガーファンクル、ビートルズ、カーペンターズ、エルヴィス・プレスリー、さだまさし、チューブ、Jウォーク、その他・・・。

洋画・・・子供時代によく映画に連れてってもらったせいか、渋めの俳優さんも好きでした。ロバート・レッドフォード、ロバート・ワグナー、ピーター・フォーク、最近のでは、ちょっと面白系でロビン・ウィリアムス、ロベルト・ベリーニ、などです。どちらかというと最近の映画がコンピューターを駆使して作っているのはあまり面白くなくで、昔の素朴な映画のほうが好きなんです。

美しい自然に恵まれた田舎街に住んでいます。ジョン・デンバーはアコースティック・ギターを愛し、素晴らしい歌をたくさん作詞・作曲しました。そして、環境保護のために東奔西走しましたが、私も環境保護のためにお役に立ちたいと願うこのごろです。

趣味は手作りです。全粒粉入りのパンを焼いたり、胚芽米を土鍋で炊いたりしています。野菜はできるだけ、コンポストに入れて堆肥にして土に返すようにしています。餃子などもいつも皮から作っています。

自宅の周りも自分で耕して小さな花壇を作ってあります。去年はサボりましたが、今年はサラダ菜、サニーレタスなどの小さな野菜の苗を植えたり、飛鳥ルビー、伊豆っ娘などのイチゴの苗も少し植えました。多年草のハーブも少しあって今、青々と茂ってきていて、これからが楽しみなんです。

エコ・クラフト・バッグを作ったり、布のバッグを作ったりしています。それから、カントリードールなんかも好きです。作るのが大変ですが、できるとすぐにお嫁にいってしますのが、残念というか寂しいというか・・・。

木工が好きで見よう見まねで、机や本棚なども作ったりしています。机は5つ、でっかい本棚も作りました。飾り棚、ミニ本棚も作りました。カレンダーホルダーも作りました。

チョーク・アートにも興味があってちょっとだけ通信講座で勉強しました。もう少し勉強したいのですが、十分な時間がないのが残念ですね・・・。

絵を描くのも好きですが、パートの仕事が忙しくなかなかです。これからは絵を描いたりする時間も作りたいところです・・・。

家の周りはキツネや狸やアナグマ、鹿、カナヘビ、とかげ、カブト虫、クワガタ、いろんな鳥など都会では珍しい動物や昆虫などで賑わっています。

そんな影響もあって、カブト虫の幼虫も飼っています。まっ、土や湿り気さえちゃんとしていれば、夏になれば、カブト虫になって出てくるはずです・・・。

田舎に住んでいるお陰でいろんな自然とのふれあいが嬉しいなぁ、と思うこのごろなのです。

家族構成・・・マーヤ・・・性格(かなりマイペース、かな?)
              
        夫・・・性格(テキトー系、アナログ派・・・つまりデジタル系苦手、PCできない)
            最近のこだわり(ナンバー・ディスプレイ、漢字ナンクロ)
            趣味(詩を書く、ボールペン集め、読書、公募ガイド
            好きな歌手(キングトーンズ、アグネス・チャン
        
        娘(中3)・・・性格(のほほん系)
                趣味(たぶん、ピアノ、お絵かき、折り紙)
                最近のこだわり(漢字で暗号を書く)
                好きなもの(トカゲ、かなへび等の小さな生き物)
        
        
        息子(小5)・・・性格(お笑い系)
                 趣味(たぶん、デュエル・マスターズ、折り紙、野球)
                 好きなもの(おもちゃの分解)


最近の大発見・・・ジョン・デンバーのCDをかけていると、
           夫「あっ、これ『故郷へ帰りたいでしょ?』
           マーヤ「そうよ。」
           夫「アグネスも歌っていたよ・・・」
           マーヤ「そうでしょ。カバーしてる人、多いもんね!
           
           夫「あっ、これって、『緑の風のアニーでしょ?」
           マーヤ「えっ、知ってるの?」
           夫「アグネスがコンサートでよく歌っていたよ!」
           マーヤ「へぇ、凄いね♪」

           夫「あっ、これって、『トゥデイ』でしょ?」
           マーヤ「知ってるの?」          
           夫「アグネスがライブでよく歌っていたよ。」
           マーヤ「ジョン・デンバーもよくライブで歌っていたよ

           夫「あっ、これって『フォロー・ミー』でしょ?」
           マーヤ「ワーォ、何で知ってるの?」
           夫「アグネスがライブでよく歌っていたよ」
           マーヤ「へぇ~、そうなんだぁ♪」
           夫「これって、ジョン・デンバーが作ったの?」
           マーヤ「もっちろんよ!ジョン・デンバー作詞・作曲よ!」
           夫「アグネスの歌かと思っていたよ・・・」
           マーヤ「な、なんでぇ・・・これはジョンの名曲なんだから・・・」

           

アグネスの歌っているのを聴いてみたいのですが、LPを全部実家においてきて、多分もうないかもしれません・・・。ちょっと残念・・・
           


                 

tag : ジョン・デンバー アグネス・チャン デュエル・マスターズ 南こうせつ S&G 緑の風のアニー 木工 イラスト 公募ガイド

音楽用語集

2007.09.26.08:37

ちょっとわかりにくい音楽用語

リイシュー reissue
 再生産のこと。一度は製造中止となったモデルがユーザーからの要望によって再生産・再  発売となることが多いが、リイシューモデルの仕様が元のモデルとは若干異なることもあ   る。

オルタネイトテイク
 未発表ヴァージョン
 アレンジやリミックス、歌詞、シングル用より長い、など、ほんのちょっとした違いでも「オル タネイトテイク」と呼ばれるらしい。

リマスター
 最初にレコーディングしたものがマスターテープ。このマスターテープに加工を加えたものが リマスター盤のこと。
 レコーディングされた音のレベルを上げて一つ一つの音の抜けと際立ちを高めて、クリアー  で迫力のある音にするのが、ねらい。


紙ジャケット
 アナログLPをミニチュア化したCDパッケージの通称。

インナー・スリーブ
 LPのジャケット内に収納された解説文や歌詞などが印刷された紙。

ライナー・ノーツ
 CD・LPアルバムの解説。

MC
 司会者のこと。転じて、ライブなどで、曲と曲の間などにしゃべることも指す。
 
 

theme : 洋楽
genre : 音楽

tag : 音楽用語

ゲストブック

2007.04.23.06:11

こちらに、初めて訪問された方や、いつも(たまに)訪問してるけれど、コメントをいれたことのない方など、ご自由にメッセージを入れてくださいね!


どうぞよろしくお願いします。

もしよろしければ、こちらのバナーへの応援クリックをよろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

ブログ拍手へのクリックもよろしくお願いしま~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
人気記事ランキング
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
